見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.7.8 韓国新作展示&消失感、あるよね好きな漫画完結すると...の法則&まんがタイムきらら系列よサラバの法則※床が抜ける&コワすぎ!新作ですってねー!!!&物凄く半端に残ったカレーの法則

お気に入りの漫画が完結してしまうと消失感半端ないですよね
最近読んでるのが
キン肉マン
深夜食堂
邪神ちゃんドロップキック
九条の大罪※続きが楽しみすぎて待ってられない
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説※続きが楽しみすぎて待ってられない
リン×ママ※期待はずれのセックス漫画だったプロレスラーの意味とは・・
天然格闘少女ちひろちゃん
レッする アイドル
くーねるまるた
将太の寿司
鉄鍋のジャン
ボクとロボ子
異世界おじさん

最近読み終わったのが
闇金ウシジマくん
闇金ウシジマくん外伝 ラーメン滑川さん
怪物王女ナイトメア
孤独のグルメ
しんにち!
ホーリーランド
プ女と野獣 JKが悪役レスラーに恋した話※コミックス未完
波打際のむろみさん
呼んでますよアザゼルさん
アグネス仮面
世界でいちばん強くなりたい!
ここが噂のエル・パラシオ
はぐれアイドル地獄編
将太の寿司2
鉄鍋のジャン2

なんかね、昔と比べて完結してしまうことに
ショックが大きいんですよ
いつまでもその世界に触れていたいというか
続きの日常編が欲しいというか
終わる重みに耐えきれない感じ
終わるといえば まんがタイムきらら系の雑誌
2巻切りってのが伝統なんですってね
面白い作品でも2巻で終わってしまう
ブレイキンガールズ!
45分間の魔法使い
たべものがたり
死神ドットコム
ハルメタルドールズ
いのち短し善せよ乙女
どれも面白かったのに2巻で終わってしまった・・・
きらら編集部見る目ないんかあぁぁぁっ!!!

と、打ち切りとは関係ないけど、まんがタイムで買ってたのが
まんがホーム
まんがタイムきらら Carat (キャラット)
まんがタイムきららフォワード
まんがタイムきらら MAX
まんがタイムオリジナル
まんがタイム

だったんですけど
ついにアパートの床が抜ける恐怖に耐え切れなくて


フォワード・キャラット・MAXをやめることにしました


無限に増えてくので恐怖を感じて

読んでる分

キン肉マン
 相変わらず面白い他のプロレス漫画読んでると
 やっぱり技のはいりやかけ方を見せるのがうまいなぁって思う
 超神編の物語もどんどん進み飽きさせない

深夜食堂
邪神ちゃんドロップキック

九条の大罪
 ウシジマくんの作者の新作 依頼人の為に超働く弁護士の話
 犯罪者を弁護する弁護士だったけど直ぐに
 弱気を比較的助けるようになった でも面白い
 九条が潰すことになる低予算介護施設職員の
 火傷しないように一時間冷ましたカップラーメンと
 冷やしカレー※レトルトカーレーとご飯チンしない 硬いマズイ
 「冷やしカレーはまずいからやだよぅ」
 「前にも言ったけどわがまま言うなら胃瘻にするよ」
 は名台詞

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説
 もう超人やこいつ 悪党を暴力でとっちめていくぞ

リン×ママ
 女子プロものだから期待したら
 大はずれのセックス漫画だった
 試合練習シーンほとんどないぞプロレスラーの意味とは・・・

天然格闘少女ちひろちゃん
 平和でエロイこっちはキャットファイトちゃんとするぞ

レッする アイドル
 キャットファイトだと思わせといてガチ試合やったり
 相手女子レスラーがWWEオマージュだったり侮れない

くーねるまるた
 平和 へいわなお料理漫画

将太の寿司
 悪役が犯罪者過ぎてイマイチ作品自体にも好感持てない
 犯罪者描かないと寿司物語作れないのかって思う
 息子の2は面白かったけど打ち切られてしまった

鉄鍋のジャン
 悪役系主人公ジャンの中華料理
 でも本格だから中国料理かな
 こっちは主人公がイケイケで最高に面白い
 でもたまに泣くのがゾクゾクする
 タイの漫画ラ・フローラでもパロディされるくらい
 仮面ライダー・初音ミク・ハム太郎と同じレベルの知名度
 こっちも息子の2は凍結中

異世界おじさん
 うひひ系女子たまらんです
 続刊が楽しみすぎる
 
ボクとロボ子
 みんないいやつだよね ギャグも面白いしスゲェよ

最近読み終わったのが
闇金ウシジマくん
闇金ウシジマくん外伝 ラーメン滑川さん
怪物王女ナイトメア
しんにち!
ホーリーランド
 格闘技解説が面白かったなー こういうの大好き
 ラストはねアレは納得いかんよ

プ女と野獣 JKが悪役レスラーに恋した話※コミックス未完
波打際のむろみさん
 読みやすい! ずっと続いて欲しかった人魚との日常
 完結した時の喪失感よ
 ハッピーエンドだったけど
 アニメ2期まだかなぁ
呼んでますよアザゼルさん
アグネス仮面
 プロレス漫画ー いやっちょラスト尻切れトンボじゃん
 みせてよーもっと見せてよーこんなとこで終わらせないでよー

世界でいちばん強くなりたい!
 エロ女子プロものという触れ込みだったけど
 絵とアングルはエロいが ストーリーは熱血だった
 面白かった 主人公がデビュー後勝てず負け続けるのも良かった
 大抵のプロレス漫画って新人のくせに
 連勝しまくってリアリティないからね
 エロも良かった 技の描写は関節以外は甘かったな
 619とか知ってる人じゃなきゃわからないよ
 ここは演出力不足を感じたなー

ここが噂のエル・パラシオ
 続けて女子プロレスでエロいやつ そうエロプロに目覚めてしまったのだ
 ハーレム女子プロもどきのエロと思って読みすすめていったら
 プロレスの深いところまで切り込んでいって
 それでいて最高のプロレスを見せてくれて名作だった
 キャラがいいのでエロ路線で後日談を延々と見たい

はぐれアイドル地獄編
 えぐいエロい?かもしれない 私はMだから感じないけど
 6巻からの刃牙的なトーナメントがスッゲー面白い
 熱い展開もりもり
 作者がキャラデザした中国アニメのキャラもいる
 作者唐突に引退して強制幕引き

孤独のグルメ

将太の寿司2
 2世は世界が舞台だ 真の寿司を知らしめるために
 奮闘するさまが面白かった
 犯罪行為する悪役もいないので気持ちよく読める
 危ういの一人いたけど
 面白かったのに打ち切られてしまった
鉄鍋のジャン2
 こっちも2世ものだけど特に特徴がないんだよなぁ
 凍結という名の打ち切り

戦慄怪奇ワールド コワすぎ! ですって
超 コワすぎ!ってどうなったっけ?蛇女は見た

超の地続きなのか また新たな世界なのか気になりますね
モキュメンタリーの傑作だからなぁ 楽しみだなぁ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
これほどの時を超えて 新作が作られるとか胸が熱い
楽曲名曲ぞろいだったから
今回も音楽に期待だなぁ
ストーリーは最終回の続きになるのか
あれはなかったことになるのか
気になるぜ

お酒の代わりに豆乳 たまには休肝日

物凄く半端に残ったカレーアレンジしてスープにリメイク
玉ねぎしいたけ、そしてコンソメスープに
シャウエッセンの味の徳用ウインナー

ウインナーがメチャクチャ弾ける旨さです
綺麗に使い切れましたね
カレーは後始末が大変ですからね
スープにすればOK


こちらもヒガシセイリュウさんのツイート
ノートが不具合おこししてはれないので
写真いただいて
「今日みて これガチでやばいなと思った変形合体ロボアニメ クリーチャーハンターズ! 全ロボが 変形して 合体します そして 可動ポイントもたくさん!! クリック関節のいい音!アニメの豪華な声優陣!」
との事

変形単体ロボモード・合体とか素晴らしいですね
韓国凄すぎますねぇ
中国もなぁ頭部さえ動けばなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?