見出し画像

[日本玩具][特撮][ソフビ]卓上玩具レビュー184 スフィアメガロゾーア※塗装職人Sousi様作品(ウルトラマンデッカー)〔BANDAI・バンダイ〕

名前 スフィアメガロゾーア※塗装職人Sousi様作品
ジャンル ソフビ
作品名 ウルトラマンデッカー
シリーズ名 ウルトラ怪獣シリーズ
メーカー BANDAI・バンダイ

Sousiさんと私の関係ですが 駆け出しの頃
塗装を受け付けているというので
私の長年の空想的夢だった
中国変形ロボ再現。
中国では8割が玩具は子供のものという認識でかなり残念な出来が多いい
それとフックトイもフル可動で欲しい
そこでトランスフォーマーをリデコ・リカラーして再現する試みを2021年から開始
タイミング良くお知り合いになり70体ぐらい大量依頼しました
当時から凄い美麗に仕上げてくださって
夢を叶えてくれて大感謝していますその後も
ロボット魂や怪獣ソフビ、プラモデル・食玩・フルスクラッチ等を臨時で頼んでいます
今回はレイアース魔神3体の組立塗装依頼したらプレゼントしていただきました

怨霊風です 凄すぎる塗装ですよ まさに筆舌に尽くしがたいと言う奴です
見てください

オリジナルがこちらにございます
圧倒的塗装率、更に手も加工しているのが分かる

というかオリジナルは塗装なさすぎじゃないだろうか・・・
まぁお安いんでしょうね

垂れる流血 眼球一つ一つ塗装、血ばしる眼 細部まで徹底された作り込み

クトゥルフを感じさせる渦巻き貝

もう、素晴らしいとしか言えませんね 眺め回してます

皆さんも、ソフビ・プラモ・フィギュア・食玩・トランスフォーマー
改造・フルスクラッチ。
依頼したいのがありましたらSousiさんに依頼しましょう!! 
※私の場合、仲良し親密度で頼んでるのが結構あるため、
フルスクラッチとかは受け付けてないかもしれません 
基本トランスフォーマーと怪獣ならOKなはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?