見出し画像

催眠術最短習得法の誕生秘話


なぜ「催眠術は簡単です」という教え方をするのか?


「催眠術は誰でも習得できる技術です」

「催眠術を成功させるために知識・技術・テクニックは必要ありません」


私がスクール生に伝えていることです。
もしかしたら、催眠術をバカにしていると思う人もいるかもしれませんが、催眠術を最短で習得するためには、とても重要なことなのです。


なぜこのような教え方になったのか?


それは私自身の苦い経験があるからです。
私は催眠を学び始めてから、習得するまで約2年間かかりました。

当時の私は、スクールにも通い、催眠関係の本を読み漁り、一人練習も多くやっていました。
ところが、簡単な現象は起こせるものの、催眠術をできるようになった、という感覚になることはありませんでした。


それが一気に開花したときがありました。
キッカケは催眠仲間と公園で路上催眠を行ったときのことです。
最初は、「無理だろうなぁ」と思っていたのですが、一人に成功したことを皮切りに、どんどんと思うような催眠術をかけることができたのです。
その日は、15人中8人に幻覚を見せることができました。


ここからが重要な話です。


では、いきなり私の技術・テクニックが上がったのでしょうか?

そうではないですよね。
いきなり上がるものではありません。


では、何が起こったのか?

それは私自身の心が変わったのです。
一人に成功したことをキッカケに催眠術の楽しさを体感できて、自信をもって誘導できるようになったから。
この日の私は、失敗する気がしませんでした。

それまでは、どこか自分の中に壁を作っていたのでしょう。
「失敗したらどうしよう」だったり、「技術・テクニックを磨かなければ」と。
突っ込んで誘導することを止めていたのです。


催眠術って面白いもので、同じように誘導しているにも関わらず、自分の心の状態によって被験者の反応が変わります。

私自身の体験があるからこそ、スクール生にはその壁をより早く突破して欲しいと思い、
今の教え方になりました。
劣等生だったからこそ、伝えられることがあるのです。


だからこそ、初心者を習得まで導くことに関しては、誰にも負けない、という自信を持っています。


もちろん、レベルの高い催眠術師になるためには技術やテクニックは必要です。
でもそれは、後からいくらでも身につけることができます。
そして習得の基準に達してからは、そこからはゴールのない道を歩むことになります。


催眠心理のマインド・クリエイト 京都・大阪・滋賀

様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?