【解決思考型】あなたの心の悩み、視点を変えると解決の答えがみつかります

催眠心理師の創心です。

これまで数千人の相談を受けてきて感じることがあります。
それは心の問題に囚われている人は、問題に焦点を当てているということです。

・なぜ?
・どうして?

私が解決するための質問をすると、

・でも
・だって

と過去に戻ってしまいます。


問題に焦点を当てて、「なにが要因なのか?」掘り下げていくことは大事なことですが、問題はいつまで経っても解決の方向には向かいません。


なぜ「催眠心理療法」という看板を掲げてセラピーをしているのか?


それは、催眠をベースとして、様々な心理療法を取り入れているからです。
私は「問題が解決するならなんでもいい」という考え方でセラピーを行っています。
だからこそ、催眠にもこだわっていません。


今回の動画は、私が取り入れている心理療法の一つ「ブリーフセラピー」の考え方を紹介しています。
短期療法とも言われていて、短期で心の問題を解決するためのエッセンスや考え方がとても好きです。


・原因ではなく解決に焦点を当てる
・うまくいくことは続ける
・うまくいかないなら違うことをする


この視点でセラピーを行うことで、問題を解決するためのヒントや答えが見つかります。



様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術のマインド・クリエイト
http://mindcreate.com

●催眠心理療法のマインド・クリエイト
http://saiminsinri.com

●催眠心理ブログ(アメブロ)
https://ameblo.jp/saiminjyutusi

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?