見出し画像

【病んでる時や落ち込んだときには裸足】

今日なんかずっと頭の中が
ごちゃごちゃしてて
何を見るのも何をするにも
異常にイライラしてました。

自分ではその時の原因が全くわからず
症状としては
・体の気怠さ
・頭の整理がつかない
・ボーッとする
・こめかみの痛さ
こういう症状のときは
僕の場合、仕事で無理をしているが
多かったりするので
今日は1日休むことにしました。

できるだけ携帯の電源を切って
家の近くを散歩してました。

普段歩かない場所を歩いている時に
昔の何かの動画で見た
"自然の中を裸足で歩くと良い"
と言う言葉が頭の中に浮かび
家の近くの淀川方面を
裸足で散歩してました。

コンクリートの上だと
結構ゴツゴツした硬さや小石が足の裏に
当たると痛くて歩けませんでした。

芝生の上だとふわっとした芝が
足の裏に当たるのを感じ、
少し湿っているような地面の様子も
感じられ、芝の中に時折硬い石や草の硬い
根っこのようなものが足の裏に当たる。

"あーっ自然を感じているなぁ"

と思いながら歩いていました。

帰ってきたら多少気分が
良くなってました。
それでも、まだ怠さが残っていたので
一度寝て起きて熱を測ったときに
熱が出てたことに気づきました。

僕は結構鈍感なので、
あまり熱を図る事はなかったりするのですが
やっぱりだるい時は、
熱を測った方が良いかもしれないですね。

今日1日喉も痛くないし、
咳も出てるわけではなかったので、
多分疲れが溜まっていたんだと思います。

そういう時ほどちゃんと休むことを
していかなければ、
大きな病気になってしまう。

自分の体の声を聞こうと
久しぶりに思いました^ ^

あなたは、体がきついときに
無理をしてやり過ごしていませんか?

無理をしすぎて、気づかない様にして
仕事ややらなければならないこと
ばかりにおわれていくと
結局、病院のお世話になって
長期休暇になったり、
永眠する可能性もあります。

しっかりと体の声を聞き
過ごしてみませんか?

最後まで読んで頂いたあなたが大好きです❤️

催眠スクールはこちら
https://linktr.ee/hypnosis_osaka

#催眠術 #大阪 #新大阪 #関西 #西中島南方 #潜在意識 #イベント #依頼 #面白い #おすすめ    #評価 #催眠術師 #セミナー #スクール #学校 #資格 #催眠療法 #催眠術かかりたい #体験

記事を読んでいただきありがとうございます。 サポートで頂いた支援金に関しましてはこれからの研究の資金として書籍代や関連イベントなどの参加費に使用させていただきます。 あなたのお心が僕の活動を支えてくれます。この記事を読んでいただいたあなたに感謝いたします。