見出し画像

東京旅行とデザフェス 3

こんにちは、私です。

5月22日日曜日

デザフェス2日目です。


2時に寒気で目が覚めて、クーラーがついてると思い消そうとリモコンを探そうとしましたが、部屋にはクーラーも無く、東京の5月の朝を舐めてはいけないなと痛感しました。寒い、、15度くらいあったような、、

二度寝も考えましたが、あまりに寒い為、大井町駅付近を散歩する事にしました、、(;^_^A

早朝帯の東京を歩くのは初めてで、何か新鮮な気持ちになりますねぇ、、



始発時間帯の大井町駅

駅員がシャッターを開けて、私も中に入りましたが、始発が4時って結構早いですね、、沖縄だとモノレールの始発が5時なんですよ、、


朝食ビュッフェです。

妹にこの画像をラインで送ったら「病院食か?」って言われました。(笑)


結局23時に寝て2時に起きて、、3時間しか寝てないので、凄く身体がダルイし、疲れも取れないまま会場に向かう事になりました、、


りんかい線に乗って会場へ向かいます、、(怠かった、、)


会場の東京ビッグサイトに着きました!

コミケのイメージが強い、、何か威圧感ありますね、、


ビッグサイトの中に入ってブースを探そうとする道中、もう設営してる方が多くいて、しかも不安になるくらいみんな印象的な設営ばっかで長くはいられないなっていう予感がありました、、でも、参考になった。


設営、、といっても壁に絵を飾るだけの簡単なシンプルな作業で完了、、

設営時点での反省は色々ありました。

押しピンの使用は控える、テーブル、椅子を用意する、設営の事前調査をする(してなかったお\(^o^)/)

押しピンに関しては、壁が隣のブースの壁と繋がってる為、グラグラするんです、、色々トラブルはありましたが、無事に設営は完了。

体調悪い中でイベントが開場。

まぁ、、結局開始1時間でリタイア、、辛いっす、、

原因は把握してるので、来年のデザフェスは参加するので、しっかりと体調管理を万全にして、最後まで挑みたい次第です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?