見出し画像

ザワつく、、(´;ω;`)


#なりたい自分

こんにちは、私です。

「自分って変じゃね?」と思えば世の中自分と違った人が溢れかえってるのにキリがなくなる話になるんですが、、

それでも世間一般の感覚と違うと感じる場面がここ最近増えてきたきがする、、

「なりたい自分」といっても自分の弱みを少しずつ変えていきたいくらいで、「私の弱み」=「世間との感覚のズレ」だと思っています。

まぁ、具体的に話すと「考えすぎ」ですね、、
考えすぎも「余計な」考えすぎの方が多く、いつもバイト中に品出し中は身体を動かしつつ、頭の中で色々うるさいくらいに考えるんです、、

「明日は絵を描いて、、絵って何の絵を描くか?ってかそもそもコピックイラスト終わらせんとな、、あ、でもこのポージングって今の自分にできるかな、、うーん、、あ、そういえばもうそろそろで面接だな、、面接の後に絵を描こうかな、、あ、でも面接って何聞かれるんだろう、、え、、っと、、」


やっかましいわーーーーーーーー!!

バイト中はそういう気力はあれど、家に帰ると塩を掛けられたナメクジの如くしんなり(´・ω・`)して、食欲もなし、、

その場の出来事に集中したいと、昨日は勤務中の5時間は無心で作業をしようと思ったのですが、中々上手くいかず、、明日に控える旅行の事が不安でソワソワするというか、、

恐らく多くの方は「特段どうでもいい」に分類するモノだと思いますし、私だってこんなことで時間と脳を使いたくないっす、、

ただ、無意識に使ってしまう、、

この現象どっから来てるんだろうと思えば思い当たる節があって…

私が中学生の時に担任に「キマ君って落ち着きが無いよね」と言われたことがあり、私はその時は自覚症状が無かったものの、不思議に感じたくらいでした。

ただ、大学に入って自分の落ち着きのなさに気づき始めました。

「なりたい自分」、、もっとありますが、今思いつくもので言えば「考えすぎ」を治したいな、、という事です、、(´;ω;`)

気にしない、、気にしない、、でも気になっちゃう、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?