見出し画像

南へ南へ

双葉駅を離れると、ノンストップで東京は日暮里駅までぶっ飛ばします。

まず、お詫びしたいのが、スマホの充電が無く、あまり写真を撮れなかった事です、、(´;ω;`)


福島の広さに驚きつつ、広野町の海沿いを通過、、トンネルくぐったり、太平洋が見えたり、旅人の様な感覚で茨城県へ入県

いわき駅も降りたかったのですが、時間帯的に途中下車はしませんでした、、

水戸駅に着いた時には17時を過ぎ、隣のホームの上野方面の電車に乗り、東京へ、、

「上野」と表示された電車に乗ると、一気に感じ方が変わり、仙台や福島の雰囲気とは違った首都圏(水戸駅は首都圏では無いが、、)の独特な雰囲気を感じつつあったのはいい刺激になりました。

19時には取手駅に差し掛かり、いよいよ首都圏に突入、、

寂しさとは裏腹に、1年越しの東京になんだか嬉しくなってきた、、

取手駅からは常磐線快速となり、北千住駅辺りから東京メトロ千代田線の車両や東武線の車両が見え、「東京に入ったんだな、、」としみじみと感じ、あっという間に日暮里駅へ

日暮里駅からは大井町駅まで京浜東北線に乗り、ホテルへまっしぐら、、(;^_^A


こういうモニターがあるのも首都圏ならでは、、

スプラトゥーンのクイズが流れてましたが、、

大井町駅で降りて、昨年同様阪急ホテルでチェックインし、荷物を降ろすと「久しぶりだな、、」とつぶやき、なんだか泣きそうになりました、、(;^_^A


東京駅に向かい、夕飯を食べて明日の朝に沖縄に帰ります。

なんだか寂しいな、、



〆はラーメンが良いと思い、東京駅の地下街を歩くと、ラーメン街には行列が、、明太子も良いな♪と近くの明太屋さんの看板に目が移り、スライディングするように入店

そこで食べた明太パスタが超絶美味かった(・∀・)



本当は有楽町まで歩きたかったですが、生憎の雨でウォーキングは中止に、、

そんな感じで3日目を終えました、、4日目は帰途に着いた後に記事にして投稿してますので良ければどうぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?