挑戦と夢中

画像1

ここ10年ぐらい仕事に夢中になり、結果を出してきた。考え方を変えていき計画し実行することで得ることができたことだ。

最近の出来事で、趣味に向かう考え方と仕事の考え方を似たように考えてしまったことに反省しました。

仕事に関しては、徹底的に無駄を省き、結果を出すことが求められてきました。事前の段取りや計画が大切です。

一方、趣味や自分が挑戦してみたいことならば最初に行動から始まっても問題はありません。やってみて”これ無駄だったなぁ”と笑える時間と余裕が人生や豊かさにおいて大切なのではないでしょうか?

プライベートに仕事を持ってきたつもりはなくても、いつの間にか考え方を持ってきていました。友人の”楽しそうだと思ったら、まず始めてみれば?”という単純な一言で気が付くことができました。

組織の中で共有の財産を使い、何がを仕上げる場合であれば、ミーティングをして、実行できるプランが必要です。個人で何か始めるために、公庫で融資受けるのならば事業計画書を作成しなければなりません。

行動から始める機会がだんだん少なくなっていき、リスクをとることもなくなっていきました。いままではお金のために働いていたのかと考えさせられました。

物事の楽しさを改めて感じられるようになり、仕事にも生きてくるようになりました。新しいことに挑戦をすること、これ面白い!と夢中になれるものに出会うことが、人生をより豊かにし、成功への道筋なのではないでしょうか?

まずは、行動してみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?