Loving KISS【大阪レポ】

KISSick-SCARLET Loving KISS ドーム公演 大阪参戦しました。
うろ覚えメモみたいなレベルのレポを残します。
MCバレ、セトリバレあるのでお気をつけて。





一曲目、アリーナ公演から変わらず「ラブ」。佐々木くんはよく「一曲目でライブが決まる」と言っているくらいなので、Loving KISSのツアーでは本当に「ラブ」を大事にしてるのが伝わります。

そこからアリーナ公演からセトリ変わらず、MCまでの流れは一緒でした。


7/16MC昼

アリーナ公演とドーム公演に来た人の人口調査をしたい佐々木くん。サイリウムの色で返事をしてもらうことに。

青🔵→アリーナ公演で初めてキスカレのライブにきて、ドーム公演も来ちゃった人
赤🔴→ずっとキスカレ追いかけてて息を吸うようにチケットを取った人
白⚪→今回のドーム公演で初めてキスカレを観にきた人
※拓真くんカラーである紫🟣は赤とわかりにくいから使わないことに

赤7:青2:白1くらいの会場。
新規さんもわりと多いねという話になり、

佐々木「ドームやっぱ広いからクソ新規でもチケット取れちゃうよな」新規をクソ呼ばわり佐々木くん絶好調
大淵「クソ新規って、ファンのこと何だと思ってんの?😂 新しくファンになってくれそうなのに」
佐々木「やっと俺らのことに気づいたから“クソ”なんだよ。出会うの遅すぎ」※会場悲鳴😂

それから、他のグループがドームやるとしたら、新規と既存ファンの割合どうなんだろうという話になる。

緋田「Ømnia毎回新規集めてるから、白2:青3:赤5くらいだと思う」
佐々木「詳しいね?」
緋田「俺の家族、Ømniaのファンクラブ入ってっから」
大淵・佐々木「あ、そう〜」(なぜかかぶって笑う二人)
大淵「かぶせんな、キモっ」
佐々木「違う、お前。お前だからキモいのw」
緋田「そのやりとりがキモいっての」

佐々淵なかよし🤗

7/16カレカノ記念日(ファンネーム“キスカノ”が誕生した日です)であることを説明する四人。
誰がファンのことを「キスカノ」と言ったのか忘れてる佐々木くん、大淵くん、城岡くん。(忘れるところが好き)
蓮くんひとり「俺だよ!」というも、信じてもらえず、「10秒間後ろ向いてるから、色で答え教えて」とサイリウム要求。(なぜ後ろを向く。かわいい。)
10秒数えて振り返る四人。もちろんみんな白⚪。蓮くんが言ったってこと、ちゃんと覚えてるし知ってるよ。

緋田「ほら!ほらな!だから言ったじゃん!」必死かわいい🫠
大淵「やっぱ蓮なんだ」
緋田「俺だよ!みんな忘れるわけないよな?お前らがおかしいの!」
佐々木「蓮担当のやつが結託して蓮に仕立て上げてんじゃないの?」
緋田「お前、俺のことはなんとでも言っていいけど、俺のファン疑うの許さねーからな!」
城岡「おおー、さすが彼氏😀」

キスカレの中でいつも精神的にはお兄ちゃんな立ち回りするのに、イジられるときはイジられてるちゃんと末っ子蓮くん
ファン想いの蓮くん、めろい。。。


7/17MC夜

ドラマあわとあいの話。
ドラマ限定のユニット「Re:Irony」ってなに?という話になる。

Reは繰り返す(リプレイとか、リスタートとかの“リ”らしい)、Ironyはそのまま皮肉みたいなことを説明する蓮くん。

城岡「俺てっきりさ、蓮の“Re”と、いろはちゃんの“Iro”からとったのかと思った!」
大淵佐々木「俺も」
緋田「それもそうだよ。かかってねーわけねぇじゃん。考えたの、リリックの女王いろは様だよ」
城岡・大淵・佐々木「いろは様って呼んでんの?!」
緋田「…呼んでない」

急に自滅する自担かわいい😭

ドラマから派生して、佐々木くんがØmniaの瀧透真くんに憧れてた昔の話に。

大淵「わかんないでしょ?こいつ、昔、超かわいかったんだから。中身変わんないんだけど」
緋田「瀧くんに負けないくらい可愛かったのに、瀧くんみたいにドラマに出られなかったの、この中身のせいだから」
大淵「ほんと中身がドブなの」
城岡「ドブwwww」
佐々木「お前らもドブだから!」

佐々木くんが昔可愛かった話するの大好きなキスカレ本当に愛おしい。
全員桁違いに可愛かったんですけどね!



7/18MC夜 

曲終わりに早々に裏に行ったのに、ゆっくりめに戻ってきた城岡くん

佐々木「おせーよ水!水持ってくるだけだろお前!」
城岡「うるさいな! 先に感謝しろ! 早く着替え行け!ばか!」
佐々木「お前に言われなくても行くわ、ばーか!」

塩コンビ、低レベル喧嘩。
遅いと文句行ったくせに一度も飲まずに着替えに行く安定の佐々木くんに、城岡くんは「あの人パワハラで訴えたくない?」と愚痴りだす😂
「なに、なに? なんかしたのあいつ?」と楽しそうに聞く大淵くんと蓮くん。

城岡くんいわく、城岡くんと蓮くんが、色違いで一緒の歯ブラシを使ってたとのこと(偶然らしい)。
それ見た佐々木くんが、「お前ら同棲してんの?」といじりたおす。城岡くんいわく、「プライベートのことまで首突っ込んでくるのはパワハラ」とのこと。

「せっかく隠してたのに、蓮との同棲がバレた」という嘘会話で盛り上がり、悪ノリが止まらない兄弟トリオ😂
のちに、佐々木くんが何故か城岡くんにのみ突っかかってくるという話になり、

緋田「あいつ(佐々木くん)ね、ヤキモチだから。まだ俺のこと好きなの。昔俺と半同棲してたから」
大淵・城岡「ああ〜! なるほど〜」
城岡「まだ好きなんだね〜!」クソデカボイス!
緋田「でもさ、俺もぶちに嫉妬してんのよ?」
大淵「俺?!」
緋田「拓真の初めては俺が良かったから」
大淵「蓮。違うのよ。俺なの、拓真に初めて奪われてるの、俺」
緋田「あ、喪失した側?? 卒業じゃなくて?」
大淵「ちょっと待って笑 まだライブ始まったばっかなの、遠慮して?」
城岡「男の子ってほんと初めて気にするよね。ということで、今日俺らのライブに初めてきたよーって人〜!」
大淵「過去1で最ッッッッ低な聞き方!」

ほんとに最低です😂

そのうち佐々木くん戻ってきて、大淵くん蓮くんがお着替えに。
佐々木くんが“歯ブラシ同棲”について証拠写真撮ったとき、蓮くんがとんでもないくらい不機嫌な顔だった話。

実は蓮くんの妹(緋田愛ちゃん)が同じ時期に東京でやっているØmniaのライブに、お友達と自腹でチケットを手に入れて参戦していたとのこと。
そのことを知ってシスコンこじらせ蓮くん、寝起きと相まって不機嫌だったらしい……🫠

佐々木「はー。みんな好きだね、Ømnia。そんな好き?どこがいいの?お前らもØmniaのチケット取れなかったから俺らのライブ来たんじゃないの?」
城岡「そんなことないよね? 俺らのこと好きだよねー?」※会場盛り上がる
佐々木「まぁどうせ今日全員寝取っちゃうしな。お前ら全員浮気バレて怒られろ」
城岡「浮気じゃなくて、ちゃんと本命なんですぅー!」

3日目とはいえ、夜公演の初手MCを下ネタで回すキスカレ……
自分で蒔いた種が自分に返ってくる大淵翼くんがかわいい🥰
あと、塩コンビずっと低レベルだった…かわいい


ドーム公演で変わったこと

&12のMCというのが増えました。
いままで衣装替えのつなぎでダンスパートがあるのみだった&12に、なんと一曲歌わせてます。
しかも、その後の曲から最後の曲まで、&12が出てきません!
アリーナでバックとして&12がいた曲もありましたが、ドームでは出てないです。

KISSick-SCARLETのたった四人でパフォーマンスするドーム公演に、なぜかデビュー当時を思い出してしまい、号泣おばさんしました。
ドーム、戻ってこれてよかったね…😭

しかし、&12の扱いにはどんな意図があるのかな…といろいろ考えたくなってしまいます。
意味のない演出はしないのが佐々木くんですから。

まだまだ公演はありますし、最後まで元気に駆け抜けてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?