見出し画像

3.大人の修学旅行①

この投稿は私達がYou Tubeチャンネル👉セーリング風神を立ち上げるまでの旅の記録である。

2017年7月某日、フランスはカンヌからフェフェの友達のヨットと2隻で計6人で出発⛵(友達とは彼等のヴァカンスの間を一緒に旅した)

メンバーを紹介すると、私達カップル、ポーロ♂&パウラ♀夫婦(左上と下)、パスカル♂、マミタ♀の6人(真中)

画像1

乗船は3・3に別れてがバランス的には良い。先ず私達のヨットにポーロ、残りがパスカルのヨットへ⛵…という事に決まった。

さぁ、いよいよメノルカ島に向け出発だー⛵

メノルカ島までは48時間かけて到着。鋲泊地でアンカー停泊する⚓

画像2

👆は私達の船ではないけれど、沢山のヨットが停泊してました。海の透明度は最高です✨

到着してすぐ、ポーロが奥さんのパウラと48時間振りに再会した途端、安堵感からなのか?熱ーい抱擁と口付けをする❤それを見た私は文化の違いを改めて実感した。夫婦は「離れたくない」との事で私達のヨットで4人で過ごす事に。

彼等夫婦には2人の成人した子供がいて、20年以上夫婦生活をしているのだけど、家族全員仲が良く、いつも見る度に「素敵だな✨」と思う。

メノルカ島はスペイン領なので、先ずはパエリアを食す😋

画像3

本場のパエリアを初めて頂いた。後にパエリアは家庭によって、州によっても入れる材料が違ってくるらしい。というのと、カロリーが高い食べ物なので、夜は食べないと言うのをスペイン人から聞いた。(一応、カロリーに気を使ってるんだーと思ったが、街行く人を見ると大きめの方が多いと思ったので、あまり信じてはいない😅)

そして夜は!Tapas😋スペインと言えばこちらも外せない。店によっても変わるけど、1つ1つが小さく、安いので人数がいるだけ色んな種類を食せるのも有り難い😋

画像4

メノルカ島と言えば!極めつけはこちら!

画像5

トカゲ天国🦎

私達は小さくカットしたトマトを持って行ったんだけど、他の方はバナナとか上げてました🤗

画像6

【オマケ】

画像7

何とメノルカ島のお土産屋さんにはこんな植物も売られていたよ(笑)

続く❤

❤追伸❤

❤やコメント、フォローやシェア、投げ銭(サポートする)も大歓迎です✨


皆様から頂いたサポート金は、大切にヨット生活に使わせて頂きます⛵✨