見出し画像

【初投稿】わくわくするって、何だろう。

はじめまして。何処にでもいるような普通のハタチの女子大生です。
最近noteという このプラットフォームがどうしても気になってしまい、思わず手を出してしまいました。

この世界に手を出したのは、
ただただ 新しいことをしてみたい という
私の小さな欲を叶えるためです。
でもnoteで何ができるかちっともわからない。

noteを使う上でのノウハウや
意識する事などを語っているYouTuberさんも
沢山いらっしゃいましたが、
公式に投稿されているnoteのディレクターさんの
プレゼン動画のみ拝見して
今、この世界に飛び込んでみました。

さて、題名に書いた
「わくわくするって、何だろう。」について。
私がよく動画を拝見している
とあるYouTuberさんは
常に「わくわく」や「ときめき」を
とにかく大切にし、それをとにかく追い求める、
まさにわくわくを具現化したような人です。

常に何かにときめいていて
やりたいことをとにかくやりまくって
いつもキラキラしている。
とても行動力があり、素敵な人です。

私は 山も谷もない平和な道ばかりを選び
面白味もない学生生活を送っていましたが
その方の生き方を知った時に

あ、自分の『わくわく』を追い求めて良いんだ。

… と何かピンとくるというか。

自分の「好き」に敏感になって、
生きるのも良いなと思いました。
それが、「わくわくするって、何だろう。」
という考えを持つようになったきっかけです。

皆さんは自分が「わくわく」する瞬間って、ありますか?
何かを見たり聞いたり行動したりすることで
「ときめく」瞬間って、ありますか?

みなさんの、心からそう感じる瞬間って
どんなことをした時なんだろう。
すごく気になります。
これってコメントする機能もあるのかな、
もし書き込めるようなところがあるのなら
ぜひ皆さんの 今読んでくださっている
あなたのときめく瞬間を聞きたいです。
とっても。

私は具体的に言うと、Pinterestという
画像アプリで好みの写真を漁ってる時が好きです。
その世界に巻き込まれます。
このアプリの良さを語る記事、また書いてみよう
話が逸れてしまうので この話はまた今度。

あ。今 気づきました。
今これを書いていることに
凄く「わくわく」しています。
……なんだろうな、
自分の思う事を言語化・具現化して
それを発信することにも
面白さを感じている気がします。

もう1000文字です。
大学のレポートでもこんな書けないのに(笑)
でもそれだけ今は時間を忘れて
何かに縛られることなく楽しんで書けました。

でもまだ語りたかったこと語り切っていないので
「わくわくするって、何だろう。」を
もっと深掘る記事を、また書きます。

ここまでの長い文をすべて
読んでくださる方はいるのだろうか…
もしいてくださったら、本当に嬉しいです。
先にありがとうございますとお伝えしておきます。良かったらハートボタン?好きボタン?押してってください♡
少し不安ですが、誰かの目に届くと良いな。

何の変哲もない普通の
ハタチの女子大学生の頭の中でした

2022年、始まって新しい挑戦。
続けられそうなペースで続けてみようと思います!

自分の「わくわく」を探しに、新しい道を進んでこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?