見出し画像

進捗状況報告2

 おっす佐藤です。
前回の約束を果たすべく今キーをたたいています。


今回の進捗状況はこんな感じ・・・
・BGM×1
・立ち絵×1
・スケジュール練り
達成度はこれで大体15%ぐらいでしょうか。
 今回のゲームではBGMを自作しようと考えているので普段より時間がかかっています。ファミコン音源風8bitです。
なかなかに難しいですね。作曲というものは・・・。
BGMというものはゲームの完成度に大きく関係するので妥協せず全力でかかっていこうと思います(というか難しくて妥協する余地などない・・・)
 スケジュールを組む際話題のAI、ジェミニ君を利用しようとたくらみましたがそううまくはいきませんでした。

月・金で殺しに来ている

 まぁ入力内容をもっと練ったほうがよかったのでしょうが・・・
入力内容を練るよりかは自分でスケジュールを立てたほうが良いと考えたので自力で立ててみました。作業量がやはり想定よりも多くなっていますが、なんとか年内には完成させたいところ・・。
想定作業時間が110時間ほどで、週に10時間作業するとして大体3カ月ほどですかねぇ。作業時間が思った通りにいくかは全て私にかかっている・・・。

 立ち絵に関してですが、過去に没ったゲームの立ち絵をリサイクルしていくなどをして作業量を減らしていこうと思います。
なじんでくれますかね・・・今作ではパキッとした塗りを心掛けているので若干厚塗り要素を取り入れている没ゲームの立ち絵では不安がありますが・・・。なんとかなれーーっ!(ちいかわ)と念じておきますか。


今週描いた立ち絵(左)での会話シーン構想


以上!また来週~~!
おすすめの曲↓
https://www.youtube.com/watch?v=aiLRLdW_zYs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?