3ヶ月連続投稿…?

 どうも、ぷらんびーです。

 前回の投稿の最後に『次は小説をあげる』と言っておいてなんですが、今回も訳あって自分語りです。


 noteに小説を投稿しようと思ってはいるんですが、なかなか思い浮かばなくて。今まで書いてきた作品も未完成のものが多いし、他のサイトにあげてるものもあったり、超長編か極短編かの究極の二択しかなくてですね。

 noteにあげるのもなんだし、せっかくだから新しく書こう!
 …と思ったはいいものの、なかなか良いストーリーが思い浮かばなくて。


 そうしてのんびりと過ごしていたある日(昨日)ですよ。《noteを書く》の所に

『今月ノートを書いたら3ヶ月連続投稿🎉』(うろ覚え)

みたいなのがありまして。


 あの時の私は我ながら完全に宇宙猫でした。
 今まで2週間置き程度で投稿していたので1ヶ月ほど空いていたのも驚きですし、そんな文言が出ることにも驚きでした。

 それでこのnoteを書くに至ったわけでありますが…。(3ヶ月連続投稿したかった)


 そこのあなた。こんなしょーもないnote書くなと言いたいんでしょう?ええ、わかります。私は画面の向こう、文字の向こうの声と心、顔が読めるんです。


   嘘です。

 気を取り直して。
 ここからはちょっと次こそ投稿するであろう今書いてるお話について思ったことを話したいなと思いましてね。


 私実は絵も描くんですよ。下手ですけど。
 それで女の子を描いてる時に「あ、この子達の話を書こう」と思ったんです。

 基本的に自分のキャラクター達の絵は話を大体書いてからキャラデザ考えて描き始めるんですけど、たまーに絵を描いてそこにストーリーをつけるってことをするんですね。

 それが、今度投稿予定(未定)『女の子3人が裏で世界を救う話』です。

 しかしここでわたくし、PLANBの悪癖が出てしまいました。
 そうです。初noteにて書いた『バッドエンド厨』です。

 こちらのnoteですね。
 私の思想強めなお話です。短いのでPLANBを知りたいという変わった方はぜひ読んでいただければと思います。

 この中にも書いた

希望は絶望がなければ描けない。世の中全部同じです。少なくとも私はそう思ってます。そういう思想の人間です。

初note(((o(*゚▽゚*)o)))


 これです。私の悪癖。素直に人の美しさを書けないんですよ。

 この女の子3人もですね、絵を描いていた時点ではのんびりほのぼの日常、みたいなのを書くつもりだったんですけどね。いつの間にか……

 と、ここではここまでにしておきましょう。🤫
 また今度完成次第あげます。

 短編の予定なので長くても3万文字以内程度の予定ではあります(全然そこまで行かない可能性もあります)ので、活字が苦手、集中が続かない、という方もこぞって来ていただければと思っております。

 早くあげられるといいな、と思ってます。

   これは嘘じゃないです

ではまた👋 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?