見出し画像

ミニスーファミ買った話

勢いでミニスーファミも買っちゃいました。

儂はスーファミとPCエンジンによってゲーマーとして覚醒したようなもんだからスーパーファミコンが本格的なゲーム人生のスタートだったりするわけで。
まぁ主にボンバーマンのおかげなんですけど。

このミニチュアサイズのスーファミも現物見ると堪りませんね。

ミニファミコンのコントローラーとは違って、こちらは実物大。

別に小さくてもいいよって思いましたが、やっぱ当時のサイズの方が良いね。

ボタンの押し具合もカッチリしていて今仕様。
当時はすげぇふにゃふにゃしてた記憶。

あとWiiでもこのコントローラー使えるらしいので後で使ってみよ。

ラインナップはまぁ「ボンバーマン」無えなぁとか「MOTHER2」無えなぁとか、「フォーメーションサッカー」要らんだろとか細々した文句はあるけど、ミニファミコンよりは頑張ったんじゃないでしょうかね。

やっぱりドットクッキリで綺麗!

わざと画質を悪くして、当時の画面風にも出来る。

VCでもやれってんだ!

「スターフォックス」と「ヨッシーアイランド」はナントカチップを搭載してたせいで、今までVCに出てませんでしたが今回初移植。

これは儂からしたら目玉だよなぁ。
スターフォックスの頃の発展途上のカクカクした3Dってやっぱ良いよなぁ。
カクカク最高!

あと22年ぶりの新作の「スターフォックス2」。

OPしか観てないけど、すげぇ映像。

ミニファミコンの時もお蔵のファミコンソフト入れれば良かったのにね。
ドンキーコングのACエディションとか。

実はあれだけ名作って呼ばれてる「聖剣伝説2」ってやった事無いんだよね。

これを機にやろうかね。

ミニファミコンの時はソフトのラインナップにガッカリしましたが、こちらのミニスーファミはほぼ納得のラインナップだし当時のミニサイズの本体と実物大コントローラーでプレイ出来るのは有難いですね。

けどMOTHER2が日本に無くて、海外のミニSNESには収録なのはなんでなんって感じですが…

最後に儂の妄想したMyミニスーファミのラインナップを紹介して終わり。

スーパーボンバーマン

スーパーボンバーマン2

スーパーボンバーマン3

スーパーボンバーマン4

桃太郎電鉄DX

F-ZERO

スーパーマリオワールド

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーマリオカート

ヨッシーアイランド

スターフォックス

スーパードンキーコング

ロックマン7

ロックマンX3

スーパーファミスタ

アクトレイザー

ストリートファイターⅡ

MOTHER2 ギーグの逆襲

星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィ3


なんか忘れてっかなー。

ゲームの出来で選んでるわけでは無く、おじいちゃんから買ってもらったとか誕生日に買ってもらったとか友達と遊んだ…とかの当時の個人的純粋に楽しかった思い出重視で選定させていただきましたが駄目だ、もっと枠増やしてぇ…

シレンとかFFシリーズとかシムシティとかパニボンとかクロノトリガーとかパネポンとか…あーもう無理!

#日記 #ゲーム #ミニスーパーファミコン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?