見出し画像

新たなみんGOLの幕開けーー「NewみんなのGOLF」感想

エンディング見ましたんで感想をば。

久しぶりにみんGOLやりましたが、根本のゲームの部分があまり変わらないのでとても楽しくプレイ出来ました。

最初は飛距離も伸びないし、インパクトもなかなか決まらないからイライラするが、2時間くらいプレイすればある程度は適当にやっても上手くコースを回れるからやればやるほどプレイはし易くなる仕様になってます。

グラフィックはPS3の6とあまり変わらないような気もするけど綺麗ですね。

本格ショットがなくなったけど、前から従来ショットを使ってた自分としては影響は無い。

球を穴に入れた瞬間にコントローラーから入った音が出るのは気持ち良い。地味にこの機能良い。
まるでコントローラーに球が入ったかのよう。

クソつまらない文章はスキップ出来るようにして欲しかった。
VSキャラのやりとりも無駄に長いし、クイズを一問でも間違えたら最初からだからスキップぐらいさせろよ。

オフラインでロード長いのはまぁまぁ気になる。
PROは大丈夫なんだろうけどたまに処理が重くなるのもなぁ。

カスタムクラブは宝石かチケットでレベルアップするけど、宝石はあまり手に入らないしチケットは基本課金しないと手に入らないから課金してる人は有利ですね。
6みたいな露骨な課金ではないし時間を掛ければ普通に強化できそうだから今んとこ大丈夫そう。

キャラメイクは最初はカワイくなかったけど、慣れるとカワイイ。

体型も細かくイジれて、服とか髪型も豊富だしキャラメイク好きの自分としては満足。

オンラインはオープンコースとホール争奪戦を。

オープンコースは毎日やってるけど他の人のスコア凄すぎ。
9Hで-17とかゴロゴロいるんですけど…

ホール争奪戦はカート無しでやっちゃったので、すげぇ足引っ張った。
自分の足でホールを回るって面白いのかって疑問。

いやぁ久しぶりにみんGOLやりましたが、根本のゲーム部分は変わらずなんで今んとことても楽しいです。

オンライン面はまだ特に面白いとこは無いので、今後のアップデートに期待。

#ゲーム #日記 #NewみんなのGOLF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?