見出し画像

生まれ変わったら浩之ちゃんに儂はなりたいーー「ToHeart PORTABLE」やった感想

ちょーー今更なんだけど最近出たオールドゲーマーズヒストリー読んでたらやりたくなってPSP版を購入。
今年で20周年らしいです。
でオカルト少女以外はみんな攻略しました。

プレイした感想としてはいや〜そりゃあ名作って言われますわなぁ。

女の子との友情が恋に変わるまでの段取りを非常に丁寧に描いてますね。
取り柄なんかもなくて突拍子もなくウザいくらいにもてるギャルゲーが嫌いな自分からしたらそこがとても良かった。
本当に丁寧でこんな性格の良い主人公ならこないな可愛い子と付き合ってもなんの文句も嫌悪感もありません。

先輩とのプール楽しかったなぁ。

智子かわいいよ智子。

けど1番はやっぱり神岸あかりちゃんです!
これぞ王道!これぞ幼馴染み!
このシナリオが1番好きです。
もう付き合ってもいいはずなのに近すぎて付き合えないこのもどかしさ。堪らなかったです。

いやぁ自分はギャルゲーは買うけど9割以上すぐやめてる人間なんですけど、ToHeartは違いましたね。
これは18禁版も買おうかね。

#日記 #ゲーム #ToHeart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?