見出し画像

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」やったり「ガールズモード3」やったり

15時間くらいやって、やっと1つの神獣終わらせた。

マップの解放なり祠荒らしも飽きてきたのでここからはストーリーを進めていきたいと思う。

最初に「時のオカリナ」くらいの広さのマップでチュートリアル的な事をやらせてから、その何十倍ものマップを旅させるって導入はさすが任天堂って感じしました。
これならオープンワールドに慣れてない人はすんなりゲームに入れると思います。

ゲームはやる人によって攻略法はみんな違うでしょうね。
道中の寄り道したくなる作りがたくさんあるし、地形が全部違うような感じがして同じところを歩いてる感じがまったくしないのもすごいですね。

世界観はなんかどっかで見たような感じが多い気がします。
自分的には、「ゼルダの伝説」と「ワンダと巨像」と「宮崎駿の映画(主にラピュタとナウシカ)」を足して3で割ったような世界観に感じる。
ここはどうしても既視感を感じてしまい、オリジナリティを感じなかったのは残念かなぁ。

あと3つ神獣もあるしまだまだ終わらないなぁ。

でゼルダに疲れたら発売日に買って放っておいてたガールズモード3をやってました。

前作が面白すぎたんですけど、3はテンポも悪いしグラフィックも服の種類も全然変わらない感じがしてすぐ放置してやってなかったが、突然女の子の着せ替えごっこでもしたくなってまた再開した。

しかしまぁストーリーモードの進め方やデザイナーモードの解放なりがどうしたらいいか分からなくなる事が多い。
散々ネットで探して知恵袋に攻略法が書いてあってなんとかストーリーモードはクリアさせた。

すれちがい通信ですれちがった人も来店しにこないし。なんかすれちがいし過ぎると来店しないとかネットに書いてたが…
前はすごい出来が良かったのになんでこうなったんだろう。

今現在の自分の分身。
この格好で接客してます。

まぁ色々文句言ったけど客の要望に応えつつ重ね着して売った時のやったった感は相変わらず楽しいですね。それだけが救いだなぁ。

今更前作をやりたくないし、我慢してこれからちょくちょく服を集めていこうかね。

#日記 #ゲーム #ゼルダの伝説BotW #ガールズモード3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?