見出し画像

今さら「サクラ大戦3」をやったら丁寧な作りで面白かった

なんだかやりたくなって3日かかってクリアした。

PSPの「サクラ大戦1&2」をかなーり前にやって途中で合わなくてやめてたんでどうかなーと思いながらプレイした。

最初のエリカとシーがなんか初対面で好き好きオーラ出しまくりでうざいなーもーやめたろかなーとか思いながらやってたけどグリシーヌ回の3話のところ辺りからだんだん面白くなってきて最後は気持ちよく終わってくれてまだやりたいなぁって思った…最後のボスはしつこ過ぎとは思ったが。

戦略シミュレーションって苦手だけど作戦を山にしとけば楽に進めた。まぁテキストを読む事に主軸を置いてるから難しくされたらものすごく困ったと思うのでそこはよかった。

巴里の街並みとかあそこに住んでる人の特徴とか細かく設定されてて、行ったことないけどとてもリアリティを感じた。雰囲気ってやっぱ大事だよなぁ。

最初グリシーヌの方が好きだったが、エリカは最初うざいなー思ったけどシスターをクビにされたとこ辺りから好きになってからエリカをロックオンしてた。まぁ1番はメルが好きだったけどメルエンドってあったのかな?

キャラのデザインも1&2より3の方が好き。この世代の人間だからかな。声優も1&2よりはわざとらしくない演技だし。アニメのクオリティは今見てもスゴイ!特にオープニングアニメは当時友達の家で初めて見せてもらったとき泣いちゃったしなぁ。

まぁ今さらやってみてよかったですね。4もやろうかな。

#日記 #ゲーム #今さら #サクラ大戦3 #PS2版 #巴里の恋人はエリカ #心の中ではメルが巴里の恋人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?