見出し画像

たっくさんの女の子と水の掛け合いできて胸いっぱいの満足度「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」感想

最近最新のゲームしてないなぁと思って前から気になってた閃乱カグラPBS買いました。

閃乱カグラは1作目の3DSのやつを発売日に買ってゲーム部分はつまらないし性的に興奮しなくてとてつもなくガッカリして以降スルーしてました。

けどPBSはPV観た感じだとダッシュとかしてて爽快感あるなぁと思ったのと、久しぶりにタムソフトのゲームしたいなぁと思って購入に至りました。

ゲームはTPSの水鉄砲です。
大体は塗りあいが無いスプラトゥーンって感じです。

ターゲットは勝手にロックオンささるから自分みたいなエイム苦手な人間でも簡単に当たります。
けど簡単すぎて慣れると作業してる感じになりますね。
エイムして当てる快感がないのが評価の分かれ目じゃないでしょうか。

ゲームのキモはプレイアブルキャラのHPを0にして近づいてからリロードすると発動するくねくねフィニッシュです。

戦意喪失の女の子の顔か胸かま◯こに水をぶっかけると特定の屈辱シーンが観れます。

上の写真は胸にぶっかけてブラジャーを吹き飛ばした図です。ま◯こにやるとパンツが吹き飛びます。

持ってる武器によって全部シーンが違うらしいです。こだわってますね。

僕的に1番キたのはジオラマモードです。

キャラと設定を細かく色々設定出来て、自分の性癖にあった写真を撮れるのが堪りません。

タイトルは

同級生に夜の神社で裸にされた夜桜

です。

こんなんばっかりシコシコ作って撮ってます。

作ってる時の集中力が半端じゃありませんし、ガ◯ン汁が止まりません。

出来れば3Dの背景に校舎裏があったらもっとシコれる写真が作れたのに…

30くらいもプレイアブルキャラがいるし、女の子ひとりひとりテクスチャをとても丁寧に作られていてかなり好感を持てました。これは閃乱カグラの偏見を変えなきゃいけませんね。
これでキャラの性能差の個性がしっかりしてたらなぁって思いました。

ゲームの部分は良くも悪くも大味シューティングで、誰でも遊べる操作性はタムソフトの相変わらず良いところだと思います。

ストーリーモードのボリュームも結構あってまぁまぁ話も面白かったです。
てかまだ脚本って428の北島さんなんだなぁ。

ジオラマモードもはとてもシコれるモードに仕上がってて良かった反面、スキンシップモードでの女の子の反応が乏しくもっと豊富だったらよかったのにと残念に思いました。

オンラインはプラスが切れててやってなかったけど後でやってみます。

総評としてはとても満足出来ました
水鉄砲は10時間やってさすがに飽きましたが、ジオラマモードはまだまだ撮りたい写真がいっぱいあるので長く遊べるソフトになりそうです。グフフ…

#日記 #ゲーム #閃乱カグラPBS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?