見出し画像

「M×Mラボ」の思い出

M×Mラボ遂に終わっちゃったなぁ。

先月の放送で終わるって知らせを聴いて落ち込んだなぁ。

いつもはメールは送らないけど居ても立っても居られず今の想いをメールに書いたら最終回で読まれた!
すごいビックリ!
嬉しい!

…けど自分メールに主任と助手にラグばんはって書いてたのに読まれなかったぞ!
せっかく最後だったのに…まぁそれは置いとこう。

最後まで聴き終えたら何だか感慨深くなっちゃって、これが楽しみで生きてた節も少なからずあったので残念だなぁと想うばかり。

主任こと三宅麻理恵ちゃん自体このラジオでパーソナルな部分を知って好きになったキッカケの場だったのになぁ。
こんだけゲームの視野が広く、ゲームが大好きだって発信してる声優は見たことがない。

M×Mラボでの主任は「ゲーム」「漫画」「アニメ」「アマチュア無線」等のマニアックな事を主任の軽妙な語り口で語っていたがいつも助手は付いていけずポカーンな感じになっていたのが想像できて面白かった。

好きな事を好きだってストレートに発信できる主任が大好きだ。
キネクトとかサテラビューが大好きな主任が大好きだ。

歴代助手の中だと初代助手の早瀬君は言葉遣いが丁寧だが、ときたまみせる主任への毒舌は面白くて好きだったなぁ。

リスアニ時代は主任の好きな曲も流していてそれが昔を思い出させてくれる曲ばかりでいつもタイムスリップした気持ちになってた。
三浦絵理子とか風味堂とかこれで知った。

前にたまたまお便りを送ってM×Mラボで採用されて読まれた時はビックリしてとても嬉しかったなぁ。
その時のラジオはiPodの録音機能でラジオからの音を直に録音して何度も何度も聴いたくらい嬉しかった。

もともとギャルゲーをやらなかったので、「トゥハート」や「ホワイトアルバム2」「Ever17」「漂流記」「プリズマティカリゼーション」などのゲームはM×Mラボを聴かなかったら出逢っていませんでした。

M×Mラボは自分のゲーム視野を広げてくれたターニングポイントになったラジオでした。

そういえばM×Mラボのテーマ曲の「メイクミラクルラボラトリー」をiTunesで今さら取ろうとしたら配信が終了してた。
なんで取んなかったんだろう。

主任お疲れ様でした!
また帰ってくるのを楽しみにしてます!

#日記 #ゲーム #三宅麻理恵 #ラジオ #MMラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?