見出し画像

ファミコンの面白いトコだけ遊べる贅沢「ファミコンリミックス ベストチョイス」クリア感想

前から日本版はクリアしてましたが、日本版クリアで開放される「Ultimate NES Remix」も星全部取りました。

名作ファミコンソフトの面白い部分だけ手軽に遊べるなんて贅沢なゲームですな。

ファミコン世代のオトナが今やると思い出のシーンまで進めるのが面倒くさいと思いますが、ファミコンリミックスは思い出の一部分をすぐに再生出来ます。

スーパーマリオブラザーズだったら無限1アップや、ボスシーンの数々、当時苦労したであろう難所を手軽にプレイ出来ます。

しかもお題のチョイスが秀逸。
3Dランドや3Dワールドでマリオ愛を爆発させた林田さんのチョイスが素晴らしいです。

マグロの大トロの部分だけ食べてるような贅沢感。
中トロとか他の部位も食べたいよって人はVC買いましょう。

「ゼルダの伝説」のリンクがドンキーコングの世界に、「メトロイド」のサムスが「スーパーマリオブラザーズ」の世界にというクロスオーバーも実現。

これも嬉しいですねぇ。

ベストチョイスは2倍速になったスーパーマリオブラザーズもプレイ出来るが難しすぎてクリア出来ない…

ミニファミコンを買った人って大体少しプレイして置物と化していると聞くけど、ファミコンの思い出に浸りたいならファミコンリミックスやってた方が絶対良いと思うんだよなぁ。

あとはナムコとかコナミとかハドソンのファミコンリミックスもやりたいですね。

それとスイッチでも出して欲しいですね。

あとスーパーファミコンリミックスとゲームボーイリミックスも出して欲しいなぁ。

#日記 #ゲーム #ファミコンリミックスベストチョイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?