見出し画像

世界トップクラスのドブスでウィンブルドンを目指す「パワースマッシュ4」感想

なんかテニスゲームやりたくなって買った。
テニスゲームは「マリオテニスオープン」以来だ。
最近錦織圭選手のおかげでテニスの王子様以来のテニスブームな気もするんですが本格的なテニスゲームって出ませんね。錦織圭が出るテニスゲームってだけで売れそうな気もするんですが需要ないんですかね。

さっそくやってみようと思ったが昨日から自分は気分がすぐれない。というかゲームも正直したくない気分だったがせっかく届いたので触りだけやってみた。

パワースマッシュは「2」以来ですね。
マリオテニス64を子どもの時にやってテニスゲームに目覚めて色々手を出してその中で1番好きなのはアーケード版の「パワースマッシュ2」でした。

マリオテニスみたいに簡単には球は返せずちゃんと着地点まで行って溜めないと返せないリアルなテニスを再現してるこのゲームに気付いたら夢中になっていました。
それからPS2版を買ったがもう飽きていたのか全然やらずになったのが最後。
それ以来のパワースマッシュです。

チュートリアルをやりましたがやっぱり球を返すのが難しいですね。
そこは全然変わってないのは安心しました。

ワールドツアーのモードも少しやりましたが、キャラエディットが細かく設定出来るのは良いですね。
「2」のキャラエディットはたしか顔のパーツが乏しかった記憶がありますがさすがは「4」。パーツが豊富です。
さっそく作ってみました。



name:hiroko aramata(荒俣 宏子)
height:140cm
weight:90kg

日本人です。
色んなパーツを組み合わせて精一杯のブスが出来ました。
声も野生児みたいな声にしました。
ホクロを付けれないのが残念。荒俣宏子って名前なのに鼻の横の大きなホクロを再現出来なかった。

しかし真剣に名前をつけてる暇はない。
いくぞ!荒俣!

ワールドマップの駒を進めてトレーニングという名のミニゲームをクリアしてって荒俣を鍛えたり、休んだりして試合に臨んで最終的には世界4大大会に出れるらしいです。
しかし初級でやっても難しいなぁ。
まぁ最初だから今から慣れるだろうけどやっぱり自分のコンディションがすぐれない。

今の精神状態だと荒俣を調教する自信がない。というか他のゲームやっても疲れる。
ちょっとゲームから離れて休むかぁ。

#日記 #ゲーム #パワースマッシュ4 #360版 #荒俣宏子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?