見出し画像

前作の不満を解消した究極の女児ゲー「ガールズモード4 スター☆スタイリスト」クリア感想

クリアしました。

前作の3が焼きまわし感がしてあまり楽しめなかったのであまり期待してなかったのですがすげ―良かった。

今作はキャラデザを変更。キャラデザは輪るピングドラムとかの星野リリィ。
シュウジはかなり星野リリィ臭。

服とか靴とかのアイテムはあまり変わりないけどキャラデザ変えてくれたおかげで基本は同じゲームなんだけどかなり新鮮に遊べました。

話も前作のオルゴールの世界じゃなくて現実世界に変更。
てか前作のオルゴールの世界ってなんだよ。現実世界でファッション楽しみたいに決まってるじゃん。

ちゃおの漫画みたいな話でしたがまぁまぁ面白かったです。
前作よりはマシだったと思います。
途中で飽きてスキップしちゃったけど。

自分のコーディネートは大体重ね着させてたくさん売りさばくスタイル。
開始時期がちょうどよく冬なので重ね着させて売ってもあまり文句いわれない。
あと前作よりかなりコーディネイト成功率高いような気がします。
それのおかげでテンポも良くなってる。

あと成功モーションが3の使い回しじゃなく新規で作ってるのも良い。

その売り上げた金で展示会で散財するのも相変わらず楽しい。
アイテム数が2万点以上あるから買っても買っても終わらない。

時間がリアルタイム進行じゃなくてスキップ仕様なのも良い。

不満なのは前作同様ストーリーのフラグ立てが分かりづらい事。
メンズショップに全く行ってなかったので蛍の話が進まない事に気付けずイライラした。

すれちがい通信無いのも残念。
前作はすれちがい通信で女児たちに自分の卑猥な店名の部屋を散布するのが楽しかったのに。
まぁこういう人が多発したからすれちがい廃止なのかも。

あと3D非対応なのも不満。

これが自分のアバター。
自作したパックマンTシャツにファミコンバッグを持ってる理想のオタっ娘。

クリアするまで30時間かかりましたが、名作よくばり宣言同様の楽しさはありましたね。
基本やる事は変わらないけど、見栄えが変わったので新鮮にプレイ出来たのはホント良かったです。
3の不満点はほぼ解消してるんじゃないでしょうか。
よくばり宣言大好きで3でガッカリした人はまちがいなく買いですね。

ガールズモードって一般的に女児向けゲームって扱いですがここまで作り込みが凄かったら大人でも充分遊べます。女児だけにやらすのはもったいない。
ゲオでも女の子ゲームの区分されてましたが、儂は堂々と買ってきましたよ。
次はスマホで出して欲しいなぁ。

#日記 #ゲーム #ガールズモード4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?