見出し画像

LOVE TRANSIT シーズン2を2話まで見ました。

昨日、ゆかちゃんが私の大好きなカラオケに付き合ってくれたので、今日はゆかちゃんと、「動画を楽しむDAY」にしようと約束しました。

昼頃のホラー映画は少し苦手でしたが、午後に見たLOVE TRANSITはかなり面白くて、私から「もっと続きを見たい」と言ったぐらいでした。

人の顔と名前が覚えらない私なので、まだ登場人物の名前と顔は覚えていないですが、すごく楽しく見ています。

まず、LOVE TRANSITとは何かというと、韓国の人気恋愛リアリティショーの「乗り換え恋愛」の日本版です。

「乗り換え恋愛?名前が不謹慎だぞ!」と言われると、そうです、不謹慎な内容なのです。

これ言ってしまうと、面白くないですが、シーズン1も見たことない方ならこの文章を読むのを止めてください。

要するに、直近別れた元恋人たちが集まって、復縁するか、新しい恋を探すかの番組でございます。

シーズン1の時には結構、出た人たちが、復縁する気満々で応募したので、音楽は良かったのですが、結構ワンパターンでしたが、シーズン2、今まで見たところ、みんな個性強いし、職業も面白いし、一人一人の物語が面白くてハマっちゃいました。

特に、同じ韓国人だからかもしれませんが、スンギっていう男、興味深かったですが、韓国人の中でも相当な繊細なタイプで、女性のネイルで職業を当てたり、さりげなく色のないリップバームをプレゼントしたり、朝みんなの朝ごはんをすごい手際で作ったりしていて尊敬しちゃいます。

女性陣では、すごいお嬢様がいて(名前忘れた)その人は、もう、居酒屋を存在すら知らなかったような令嬢で、面白かったです。
「居酒屋?ってところいいですね」というところが、すごく距離感感じちゃいます。

とにかく面白いので、みんな見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?