見出し画像

初銀木犀とご対面

Naoさんは植物博士だから
色々教えてくれるわけなんだけど

8割、9割聞き流してしまうのが
Maiさんの癖でして😅

幾度となく金木犀とは違う銀木犀が
あることは聞いてたんだけど
あんまり気に止めて探してなかったんだ。
(へぇ〜、銀木犀があるんか…くらいで、あまり興味もなかったのかな、探すことはしてなかったんだけど)

たまたま行った美術館に咲いてたから
Naoさんによる銀木犀の紹介を聞いて
匂ってみると金木犀よりは匂いは軽く
可愛い白いお花で、結構好き❤️


銀木犀の花言葉は初恋、高潔、
あなたの気を引きたい!だって。
(ググってウンチクたれてみた笑)

美術館もたまにはいいですね〜。
Naoさんはオッパイの出ている美術品の
前にだけ止まられてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?