幸せなんて結局解釈じゃね?

まいど!
GBです!

10分日記始めます!

まずは2日連続で書けている自分を
褒め称えたいと思います。
えらい!!

転職直後で仕事に忙殺されていると
「これが続くんか、、」とか
「俺が求めてたことってこれやっけ?」とか
色々思ったりします。

ふと、自分の幸せについて考えたときに
自分って今幸せなんやっけ??
って思いました。

みなさんは幸せって感じてますか?
きっと幸せなんだろうけど、幸せや!
ってあんまり感じないですよね。。

僕は幸せだと思う時はいっぱいあるのですが
寝る前に妻と今日あったこととかをベッドで
話しながら眠りにつくことがめっちゃ幸せです。

これを寝る前にやってるだけで
今日1日幸せやったなあーと実感して寝れます。

最近は自分が仕事で疲れ過ぎてすぐに寝ることが
多くこの時間を確保できてなかったこともあり
幸せを感じれてないんですよねー、、

もしかするとこれをご覧のあなたは
「そんなんで幸せやと思うんか?」と
びっくりした人もいるかもしれませんが
結局そうなんですわ、、
幸せって人それぞれ違うもんなんですな

きっとあなたの幸せに感じることは
僕が共感できないこともあるし
逆に共感することもあるし
そんなもんなんやと思います。

結局幸せって人それぞれの解釈や価値観に
よって違うので、自分の絶対的な幸せ
つまり絶対的幸福を見つけて、それを追求する
のが心のヘルシーに繋がるんやと思います

仕事も今わからんことばっかりで毎日
しんどいけど、見方を変えると
わからないって人生一回しかないんですよねー
わからないがわかってしまうとわからないが
わかるになって、わからないが滅亡するんです。

だから、今のわからないっていう状態は
めちゃくちゃ貴重やしおもろい瞬間なのかも
知れないですね。

はい!
10分経ったのでこれくらいで!
ここまでご覧いただきありがとうございます!

今日は10分で758文字
2024年7月14日(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?