見出し画像

英語学習に最適なNetflix3選

①XO kitty


023年5月よりNetflixで配信が始まったロマンチック・コメディです。Teen TV Dramasというジャンルにも分類されているように、10代の学生がメインキャストになります。

アメリカ人の主人公Kittyは韓国人の母を持つハーフ。母のルーツをたどること、さらに、ペンパルで遠距離恋愛をしている韓国にいるDaeの近くにいくために、韓国ソウルの全寮制の高校KISSに留学します。相思相愛のはずのKittyとDae。サプライズで留学先の高校のウェルカムパーティーに行くと、なぜかDaeには彼女が...。

私の大好きな韓国語を聞けるし、英語も勉強できるという最強なシリーズ!
さらに学生が使える英語も聞けるから、日常使いしやすい
個人的にキャストのDaeとQの性格が好き、笑

②tall girl


身長187センチのジョディは自分の背が高すぎることがコンプレックス。学校でも周囲から背が高いことを理由にいじめを受けたり、からかわれてしまい自分に自信を持つことができません。しかしそんなジョディの目の前に現れたのはスウェーデンからやって来た交換留学生で超絶イケメンのスティグ。そんなスティグのことが気になったジョディは、美人な姉のハーパーの協力を受けながら少しずつ変わっていきます・・・!

こちらも学生ものなので、日常使いしやすいフレーズを学べます。
そして自分に自信がなかったジョディがだんだん自分を受け入れられるその過程に感動します。しかも映画で、1時間43分でサクッとみれちゃうのもポイントです!

③never have i ever


短い高校生生活はすぐに終わってしまうので充実させないといけない。それなのにその貴重な1年を最悪のかたちで浪費してしまったインド系アメリカ人女子高生のデービー。この不運で遅れたぶんを挽回するためにデービーが目指すのは、冴えない負け組からイケてる勝ち組への転身。しかし、友達や家族、心の葛藤がそんな彼女をひたすらに悩ませる。

こちらも面白かったです!
実際こんな多様性な学校あるのかな!?って思いつつも、色んな人種が混ざって登場しているのもnetflixぽくて好きです!
主人公のデービーの怒りの表出の仕方に驚いたり、呆れることもあったのですが、何とも憎めません、、!マレーシアでインド系の人の英語を聞くのですが、ここでもインド系のなまりを聞けてなんとも嬉しい、、♡
そしてインド系の女優さんみんなかわいいし、綺麗♡
シリーズ4まであるのでキャラクターに愛着が湧きます!
そして1話は30分なので手軽に見れちゃいます!

以上が、個人的に英語学習におすすめなドラマ・映画でした!
ぜひ見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?