見出し画像

6月前半、振り返り



happyだったこと

①田植えをやっと、4年目にして、「センス発揮してきた(≧▽≦)」って思えるぐらいできたこと。

②自分が好きなテイストのyoutuberさんに出会えたこと

③バイト先で外国語(英語、韓国語)を使える機会が増えたこと

④バイト先で自分ができることが増えてきたこと

⑤インスタをやめたこと

⑥課題を早く終わらせたこと

⑦いつか行こうかな~くらいに思ってた病院に行ったこと(アレルギー検査と歯科の定期健診など)

⑧スマホのカレンダーを使って、自分のスケジュールを管理したこと

⑨アルバイトでお金を稼げること

⑩来月の予定が決まりつつあること

⑪いつもお世話になっている方にお礼ができたこと

⑫Qoo10で初めて買い物をしたこと

⑬苦手なことにちゃんと向き合った

いとこの家に泊まった日が最高だったので、記録しておく

happyだったこと

①海外の料理(トルコ料理、ベトナム料理)を食べたこと


②いわゆる観光地で観光者ポーズを取ったこと
③盛れてる写真が撮れたこと
④韓国語を前より理解できるようになったねって褒められたこと
⑤ずっと欲しかった化粧品とピアスを買えたこと
⑥夜中にアイスとお酒をつまんだこと
⑦maumで韓国人と会話したこと
⑧ピラティスに行ったこと
⑨行ってみたかった韓国語教室に参加したこと

改善点

happyなことがありつつも、メンタルが落ちた日もあった。
そういう日に限って、謎に嫌なことが続いたり、
自分がイライラすることも増えた気がする。

謙虚でいること、プラスの面に目を向けること、
コントロールできないものに執着しないこと、
「そういうこともあるよね」って思うこと。
これらを意識して後半も楽しみたいなぁ~!

6月後半頑張ること

①バイト先で使えるような外国語をもっと勉強する
②韓国語で言えることを増やす
③バイト先で自分ができることを増やす

できたら、
次の旅行の計画を立てる!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?