疲れが取れない。

ずっと、仕事が立ちっぱなしのせいなのか、足の血流が悪い。
そして、右の太ももからお尻が痛い。
どこが痛いのかよくわかっていない。
睡眠の質も落ちている。
取り敢えず、散らかった部屋を片付けたら、少しは休まる部屋にはなったけど、本が棚に納まらなくなってきたので、もうそろそろ、断捨離を始めなければと思っている。
目に入る情報量が多いとそれだけで、疲れる。
あれこれと考えてしまうので、いつでも閉じれるように、本はクローゼットにしまってある。
電子書籍でいいと思っていても、紙の本の方が、いったりきたり前後の動きができるので、紙に戻ってしまった。
けれど、読了した本はある程度断捨離して、満足して読んだ本は電子に移そうかなと思っている。
生活環境を整えるためには物を減らしていかないと、新しいものも入らないし、いつまでも積読に悩まされしまう。
使わないものは期限を決めて処分するのが一番いい。
部屋が綺麗だと、やはり気持ちがいいし、疲れも違う。
あとは、ゲームの麻雀を控えるだけ。

今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?