時は金なりな心持ちでいるから…。

行動を起こすからには好きなこともマネタイズしないといけないと思って生きてきてしまった。
何事もお金にしなければ意味がないという、心持ちでいた。
でも、それは出来ないことはわかっている。
けれど、お金にならないことは何をしても意味がないと心の深ーい部分にしまってあって、それを認めることで行動できるようになった。
自分の価値観が「お金を稼がなくちゃ!」「家族の生活費を全部賄えるくらい稼がなくちゃ!」と中学の時から思っていた。
父が小学生の時になくなり、お金がないから遠慮する日々を送っていた代償だと思う。
お金に執着したせいで、結果をあせり失敗したこともある。
とても大きな失敗だった。
すぐに稼げる、すぐにお金になる、年齢なしに稼げるとか、そんなことばかりの夢を追っていた気がする。
普通のOLやサラリーマンの稼ぎではとても養っていけない。
月に100万稼がないといい生活はできない……なんて……「社会を舐めている」と言われそうで怖かった。
昔を振り返ると、金ばかりに焦っていたのは母だった。
けれど、その呪縛から解放され、結局、何もできないままでいたけれど、
ようやく、本心というか心が軽くなり、だめでもやってみようと思えることがリハビリ程度にはできてきた。
この調子でいくぞ!


今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?