心を無くす理由の一つ。

忙殺。
まさに、心を殺すと書く。
忙しいのさらに上だと思う。
プライベートがないことが忙しいと例えるなら、
忙殺は最低限の生活も荒れていく感覚だと思う。
最低限の生活は衣食住を整えること。
自分の家や部屋が荒れていると心も荒む。
毎日、忙しい繰り返しで、生活環境が整わなくなると、
イライラしたり、やる気がなくなったりする。
疲れているから、休日も動けない。
そんな日々を送っていたらメンタルがやられるに決まっている。
新生活が始まり、ゴールデンウィークに入ったけれど、
仕事への充実感があれば、仕事にいけるかもしれないけれど、
仕事に対して不信感や、忙しさがあると、会社にいけなくなる。
それを甘えとかいうかもしれないけれど、人の心は頭で思っている以上に、
コントロールが必要だ。


今日は素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?