真ん中をより太く。

自分の中の軸が細く複数あるから、ぐらついている。
その骨組みの中に大黒柱のものがあるようで、なかった。
その一本を軸に複数の柱が立っていれば、私という人間もブレなかっただろうなと気付かされる。
全てが中途半端になってしまっているのは、違うことをやりながら別の道の勉強をしていたりする。
ただ、創作活動においては書き物と音楽は切って離せるものではないので、
読書、書き物、音楽は私の創作の中で大事な三本柱になっている。
ただ、それも大黒柱にはなれない。
大黒柱を太くするためには、大黒柱である生活の基盤をきちんとしなければ、どこにも行けない。
初期投資を間違えたくないあまりに、今の環境に依存してしまった。
ある程度、融通が利くところで、プライベートが好きにできるという甘さだったのかもしれない。
何か、きっかけが欲しいと思っているが、欲しいと思うよりも、そのきっかけを作るために、努力をし、どれを選び取っていくか、決断をしなければいけない。


今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?