2020-08-14

今日はサークルのかかわりで早起きをした。得があったので早起きをしてよかった。Huluで見たいアニメがたくさんあるので見ようと思う。「カンフーパンダ」、「青豚」、「ARIA」らへんを見たいと思う。これらも全て人の口コミで見た作品であり、刷り込みの力は偉大である。解約してから見たい作品が出てくるのはあるあるなのかもしれない。

甲子園は球児の人生がかかっていて面白いと言ったら、「そういう押し付けが嫌」と言われてしまった。おそらく相手は敗北者側への共感でそれを言ったのであろう。確かに一度の敗北が野球人生を無に帰す、という物言いが良くなかったのだろう。しかし甲子園の熱狂は、端から見て球児の人生における成功が懸っているから生まれるのではないだろうか。観客まで巻き込んだ、残酷なまでの勝利への固執が球場の緊張と狂気を生み出すのだろう。

にじさんじ甲子園を見た。登場人物が大体わかるので、共感してしまう。Aリーグ最終戦は最後までドラマがあり、感動した。でろーん率いるバーチャル関西県立高校が、最終的にJK組の活躍で勝利を勝ち取るのはなかなかエピソード力が高い。

明日はサークルバイトサークルとやることが多すぎるので、寝る。