2020-08-15, 2020-08-16

中間発表があった。自分と後輩との実力差を感じた。3年間でマーケティングの思考が成長したと感じる。明日の再調整に備えて、想像力と具体性を意識したい。漫画も、とりあえず音を遮断して描くと手が動くかもしれない。初めは描きたい内容を描けばいいのだろうな。noteの日記を続けることが出来たのは、楽に書けているからだろう。

バイト先の先輩に宝石の国を貸した。推しの宝石はいないとのことだったが、宝石に共感できるのは繊細なメンヘラが主なのだろう。しかし、漫画の構成に関しては楽しんでいたので、宝石の国はよくできた物語と言えるだろう。フォスの行動を起点として他の宝石が不幸になったり、シンシャとの対立が要所で組み込まれていたり、様々な関係性が出来事の中に組み込まれているのである。長編漫画へのあこがれが広がる。

友だちに錦繍をオススメされた。全編が手紙の構成で、文が美しいとのこと。自分に合いそうな気がしたので、読んでみようと思う。瀬尾まいこの小説も久々に読みたい。

最近は用事が多すぎて早起きせざるを得ない。すべての用事消え去れ。