見出し画像

のんびりいこうよ〜。気まぐれイラストレーター。

こんにちは。
自己紹介プロデューサーのだいもんさいこです。

今年から、自分のイラストを発表することにしました。

去年、家族で初めてのオンライン講座に参加。
親子3人でイラストを描けるようになりました!

実は、わたし、絵本作家になりたいという夢があります。
(わたしの夢は、ほかにも盛りだくさん!)

でも、今までは、自分が描いた作品を発表できなかった。

その一つの理由が、父が陶芸家だから。

その昔、父に、わたしのデッサンをみせたら、父は、「ぷっ」を笑ってしまいました。

なぜなら、わたしが描いた絵が、「かっぱの手」に見えたから。
はい、「かっぱ。」

(ちなみに、デッサンは、描けば描くほどうまくなるらしいです。)

もっと気合いが入った人であれば、「なにおーーー」と思い、描いて、描いて、レベルアップしていたかもしれません。

でも、わたしは、シュンとしてしまい。
「絵を描きたい」という気持ちに蓋をしてしまいました。

なのですが、以前、わたしが描いたイラストを父がみたときに、「さいちゃん、これいいじゃん」と。

せっかく言ってもらえたのに、そのありがたい言葉を今まで受け取れませんでした。

でも、今はなんだか描くのが楽しくなってしまい、絵を描き始めました!

そして、パパッとイラストを描き、パパッとデジタル化する方法をみつけたので、今は鼻歌を歌いたい気分。

ただただ、自分が描きたいから、描く。そして、発表する。

わたしにとって、書くことと、描くことは、自分を整える方法の一つ。

のんびりのんびり整えていこうと思います。

ちなみに、発表した作品はこちらでシェアしつつ、HEXAにもアップしようと思っています。

どこまでできるかどうかは謎ですが、やってみまーーす!

わたしのイラストは、
だいもんさいこ
saikopon
で検索していただくと選べます😌

今まで、発表したイラストはこちらにまとめてあります!

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,186件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓