見出し画像

#腸をケアしたらくびれがおまけでついてきた😲さいちゃんコラム

こちらは、2022年の1月から参加している#selfmediaオンラインサロンの福田コラムジャックという企画で、2022年2月20日にアップさせていただいた記事です。4,000字超えの長い記事ですが、せっかく書いたので、こちらでもシェアさせていただきます〜。

#毎朝7時のさいちゃんコラムジャック 20220220
腸をケアしたらくびれがおまけでついてきた😲さいちゃんコラム

おはようございます~!

本日担当の大門さい子ことさいちゃんです。

「私、失敗しないので」はドクターXの大門未知子さん。
「私、失敗したので」は、わたくし、大門さい子です。

身長149cm、4歳児のママとツマ。
現在、ひよっこ🐣起業家として奮闘中。
去年、ご一緒したお友達に、「さいちゃん、さいちゃん」と呼ばれ、41歳ですが、「さいちゃん」がしっくりくるようになりました。

心と身体がボロボロになり、痛いの、辛いの、苦しいのが無理になりました~!
今は、楽に楽しくすいすい―っと生きるライフスタイルを模索中です。

今日は、私の「腸くびれた体験」をシェアして皆さまのお役に立ちたいなあと思います~!

どうぞよろしくお願いいたします~!

■マイストーリー

頑張りすぎてパンクし、セルフケアで心と身体の健康を取り戻した体験を少しだけご紹介。

■幼少期

小さい時から好奇心旺盛。私の憧れは、「普通の人になる!」。
この憧れ、去年やっと手放しました~!長かった~!

■イギリスでの生活

12歳の時に、父が1年間イギリスに行くことになり、企画力が凄い母がいろいろ工夫をして家族で渡英。

イギリスでの生活が楽しすぎて、そのまま、単独留学。

私の親との約束は、「途中であきらめないで、イギリスの大学を卒業する事」。
ということで、最後、息切れしながら、なんとかロンドン大学政治経済学院(London School of Economics)を卒業。

■日本での生活

日本に帰国してからは、国際ボランティア団体の国際代表を務め、世界中でワークショップを開催しながら、通訳・翻訳の勉強をしました。

その後、車いすの会社に入りマーケティング・カスタマーサポートを担当。

次に、国際NPO法人でCSRコンサルタントとして活躍。

しかし、仕事のストレスで膝を痛め、平らな職場を求めて大学で非常勤職員として働く。

35歳、安定した仕事!いいかも~!と思い団体職員になり広報・経理の仕事を頑張る。

そんな私の心と身体が、パンクし始めたのは、一昨年。
仕事と家庭の両立がうまくいかず、めまい、動機、様々な体調不良を経験するようになりました。

体重は増え、身体は冷え、なんだか四角くなった自分に途方に暮れていました。

■ラストチャンスダイエットとの出会い

2021年5月。藁にもすがる思いで、美味しいご飯を食べながら20キロ痩せた先輩ママがやっていたラストチャンスダイエットに参加。

このダイエットで、最低一日4回、栄養たっぷりの美味しいご飯を選ぶ力を試行錯誤し、6ヵ月で体重が10キロ減り、体脂肪率も10%減りました。

そして、10キロ痩せた今、16キロのムスコくんを抱っこし、一緒に走れる身体になりました😲

■Beauty Transformation Live Summitで10名のセルフケア専門家に出会い「自分を愛でる」スピードが加速する

2021年8月。Facebookライブの大型イベント「Beauty Transformation Live Summit」が開催されました。

そこで、ラストチャンスダイエットのいくとうひさよさんを含む10名のセルフケア専門家のすべてのお試し講座に参加し、自分を愛でるスピードが加速しました。

仕事をしていたので、夜、イヤホンで講座を聴きながら寝落ちしたりして、今できる事を実践。

気が付いたら、どんどん心と身体が楽になっていました。

■腸をケアしたら、おまけでくびれがついてきた😲

3ヵ月のダイエットで6キロ痩せて、ボディーラインがだいぶすっきりしました。な~の~に、ぽっこりお腹はそのまま。痩せてもぽっこりお腹と付き合っていくことに悲しくなっていきました。

そんな時、B.Q.Bくびれ研究所の腸くびれ社長である塔筋真弓先生が東京に来るとの情報をゲット!早速、腸トリ™120分セッションを受けました。

結果、たった2時間で、私は、ぽっこりお腹さんに別れを告げ、人生で初めてくびれを手にいれました。

腸をケアしてくびれを手に入れたメリットのトップ3!
①腸をケアすることで、下っ腹の冷え、むくみ、凝りがとれた
②少しのケアでお腹をほぐせるようになり、より深い呼吸ができるようになった
③より深い呼吸ができるようになり、いつでもどこでもくびれをつくる呼吸を身に着けた。結果、いつでも、身体をぽかぽかにできるようになり、代謝が良くなった😲

 腸トリ™に感動した私は、時々しか会えない家族のお腹をケアしたく、腸トリ™ジュニアセラピストの資格を取りました。

■くびれができたら、お友達がお客さまになってくれた😲

私のぽっこりお腹がなくなったのに衝撃を受けたダイエット仲間が、「さいちゃん、私のお腹もケアしてほしい~!」と言ってくださいました。

そして、他のお友達も私の腸トリ™を受けたい~!と言ってくださり、腸トリ™ジュニアセラピストとしての私が今います。

■手と呼吸で腸ハッピー💕腸くびれプロデューサー✨

私の体験談、いかがでしたでしょうか?

どんな記事にするか悩みましたが、私はお医者様でも看護師さんでもありません。

お友達に「生き証人」と言われた私にできる事は自分の体験を伝え、私たち心と身体の素晴らしさをお伝えすることかなあと思い、今日の記事を書きました。

私たちの心と身体は、本当にすごいのです~!

命を授かった時から、ずーっと私たちと一緒にいてくれます。
大切な人を愛するするように、ご自身を愛してあげると心と身体が整うかもしれません。

腸トリ™は、一度で身体をほぐす事を期待できますが、日々のあなたを一番ケアできるのは、あなたです。

いつでもどこでもできる事は、手と呼吸を使ったセルフケアです。

痛みに耐え続ける生き方もありますが、少しずつでいいので、心と身体を整えて、世界をあなたらしく変えていきませんか?

私が、お伝えしたい大切なポイントは3つあります。
①自分の手と呼吸だけでできるセルフケアをご紹介。
②やることは、楽に楽しく心地よいことだけ。
③痛い事、苦しい事、辛い事はやらなくていいんです。

セルフケア楽しい~!となってきた方には、その方にあったセルフケアの専門家をご紹介いたします。

■最後に

/
今、あなたが生きていることがすでに奇跡です。
私にもあなたにも、尊いお役目があります。
ぜひ、あなたの手と呼吸で腸ハッピーになって、明るい今、そして未来をご一緒しましょう!
\

【Q&A】

私が今まで受けた質問にお答えします~!
/
いますぐできる事を教えてほしい~!
\
まず、ご自身のカラダを、あなたの手でふれてください。
冷たいところ、固いところをみつけたら、手をあてて、すこ~しゆらゆらしながら深呼吸。
これだけでもほぐれます~!

今すぐケアする場所を知りたい方は、「あなたのお腹さん診断」がオススメです。
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/8693

/
腸とくびれの関係性について知りたい~!
\
個人的な体験になりますが、腸をケアした事で、お腹が柔らかくなり、くびれをつくる深い呼吸ができるようになり、結果、くびれができました。
 
/
腸活について教えて~! 
\
ご自身の体質、ライフスタイル、健康状態によって、あなたの腸と相性のいい食材は変わってくると私は考えます。

ご自身に合う食事を探す場合は、こちらを参考にされるといいと思います。

江田証著 『新しい腸の教科書』

私は、橋本病なのでヨード制限があり、自分のカラダに合わない食べ物を試して、疲れるのが嫌なので、冒険していません🤣

ちなみに、私の場合、相性のよい水溶性食物繊維は、「なめことしめじ」です。

今のところ、こちらのキノコさんだけで順調です。
 
/
ぽっこりお腹をどうにかしたい~!
\
こちらも個人的な意見にはなりますが、ぽっこりお腹が冷たくて、硬ければ、腸トリ™でほぐれる事が期待できます。そして、運動を取り入れることで、腸の場所をいい位置に戻すことができるかもしれません。ぜひ、ご相談ください~。

【さいちゃんからのお知らせ】

/
なんだか、さいちゃんが気になる~! という方は、ぜひ、こちらをご覧ください😊
\
◆なんちゃって自己紹介動画💕
(テロップなしです。すみません💦)


◆さいちゃん公式メルマガ
不定期でメルマガを配信しています、もしよろければご登録ください✨
https://www.reservestock.jp/subscribe/189439

◆その他いろいろ💕
https://lit.link/saikopon

/
自分のカラダ?愛でる?意味がわからない方
頭痛・腰痛・身体がとにかく痛い方
身体が冷え切っていてつらい方
\

さいちゃんのストアカ講座、おススメです~!
※ちなみに、こちらの講座のセッティングは、#selfmediaでご一緒させていただいている薮﨑亜耶さんと阿部 有里さんにご協力いただき、1時間弱でできちゃいました~!ありがとうございます~!

楽に楽しく腸ハッピー🤗自分の手ひとつでカラダぽかぽかセルフケア
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【2022年3月31日までのご予約で3,000円 OFF優待!】
https://www.street-academy.com/myclass/131932?conversion_name=direct_message&d_code=XpRMGADf&tracking_code=68968a0280a7e1b3630f5d4b4d96cf99
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

/
私、腸トリ™60分モニターセッションを受けて、今すぐお腹をふわふわにしたい!という方はこちらをご確認ください~。(女性限定)  
\
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/41235

ということで、私のコラムは以上です~!

長くなりましたが、私のつたない文章を読んでいただき、本当にありがとうございました。

ではでは、Have a nice day!

***
そ、そして、こちらのnoteの記事を読んで、さいちゃんに会ってみたい〜!
という思われた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、3月21日のイベントにいらしてください〜!お早めのお申し込みがおすすめです〜。

画像1

詳細は、こちらです▼
https://behappy-spring2022.peatix.com/view

今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#やってみた

37,014件

#新生活をたのしく

47,953件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓