見出し画像

3月7日 タブレットの調子が悪い。ロゼ発泡ワインと春のお箸置き

 タブレットの文字変換の反応が遅くなって結構立つんだけど、固まって反応しなくなるようになってきた。楽しみの時間であるnote日記も、画面が固まると気持ちが萎える。動く時にメモ書きくらいして、調子のいい時に発信したい。
 タブレットは、今の所しばらく休ませると治るんだけど、2020年に購入したもの。家電感覚では、まだまだ壊れないでしょうと思うんだけど、タブレットは違うのかな。その前のタブレットは主に仕事で使ってて(支給)、落として液晶に黒い雨垂れみたいのが広がってきてオシャカになった。でも音声は使える間はラジオみたいにして聴いてるという昭和世代しぐさ。
 ベランダの草花に水をあげながらどうしようかな考えるが、買い替えると言う選択肢は外したい。できれば死ぬまで使いたい。お願いしますと唱えながら水をやる。

 午前中は歯医者さん、午後はミーティングもあり忙しい一日。でも、年度末の打ち上げをすることになって嬉しい。ただ、来週のMTの日にダブルブッキングをしてることがわかり謝る。申し訳ない。帰宅して夕食後はMTでの相談予定の内容をまとめた。

 スケジュール管理はその時にすぐに記録できるようにモバイルのカレンダーにしてるのだけど、そのモバイル端末をimmobileするのだ、よく。充電してカバンに入れようと思いつつ、つい洗面所で鏡チェックするとそこに置いてしまうとか、玄関まで手に持ってて棚に置いてしまうとか。MTの日のダブルブッキングとは大反省だし、気持ちも落ち込む。

 帰宅後タブレットを開くと調子が良い。願いが通じた?まさかね。でも、嬉しい。

今日は、夜も頭をフル回転させたし液晶画面を見つめたので、お風呂に入って早々に寝る。

今日は疲れたので有り合わせで夕ご飯。
塩きんぴらとかベビーほうれん草、
豚玉ねぎのハーブ炒めに目玉焼きではなくて目玉フライにしてみた。
麦ご飯をチン。
お供えも同じだよ、ごめんね、でもそう言う日もあるさ。と手を合わせる。

買い物
こんにゃく199円、鬼からし129円、白胡麻199円、青のり229円、芽ひじき269円
牛蒡159円、厚揚げ99円、ワイン2199円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?