見出し画像

3月4日 気のおけない友人たち

 昨日の煮物がまだあるので、友人2人を夕食に誘うことにした。3人とも仕事帰りなので、7時集合。私は仕事帰りに食材を少し買い足して帰宅。セカストの後、後部シートを倒したままのところに仕事の荷物や買い物の荷物をどさっとおいたら鍵を下に落としてしまった。
 探すのに手間取って焦る。家についたら、オッジャー(ロボット掃除機につけた名前)に掃除を頼み、ご飯の準備をする。
 残り物ばかりだけど、盛り付ければ楽しい食卓だ(とは図々しいかな)汁だけは上等の生だらがあったので、大根おろしを入れて粕汁を作った。乾杯はチリワインの泡。

 話はあっちこっちに飛ぶけれど、どれも楽しい。ついつい引き留めちゃって10時にコーヒーでお開き。これはちょっと反省。締めはかっこよくさっと終了が夢。

 一緒にいてくれてありがとう。これからも仲良く過ごせたら嬉しい。

黒舞茸99円・蓮根464円・生たら448円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?