見出し画像

ボストンカレッジ見てきました。

カレッジツアー1日目。
ボストンカレッジへ行って参りました。
ボストン市街地から少し離れますが、
電車もありますので不便はなさそうです。

建物も美しく、広くて美しいキャンパスでした。
近くには広大な湖のような貯水池もあり、とても穏やかな印象です。

事前に申し込んでおいた公式のカレッジツアーに参加ということで、
オフィスで受付を済ませ、時間になると講堂へ案内され、
学校の紹介ビデオを見て、それから現役の学生さん4名によるトークと質疑応答がありました。

学業の方はアメリカの大学でも上位に入りますが、
スポーツも盛んで施設も充実しているようです。
ボストンなので、レッドソックスの話題も多かったです。
学生は割引チケットで観戦できるとか。
とにかくキャンパスライフが楽しいと語っている雰囲気でした。

講堂は満席で、それを1日に数回開催されています。
どのファミリーも、ご両親が熱心に質問をされていました。
学費もかなり高いようなので、本人だけではなく家族の協力は大切ですね。

講堂を出た後は、キャンパスを歩いてガイドしてもらえました。

やはり、美しい・・・。

寮も3年生までは居られるようです。
これ大事。
都会では最初の一年で出なくてはいけないところも多いので、
ホームステイ、アパートなどを考えなくてはいけません。

学食でランチをいただきましたが、
え、今は学食でもクレジットカード決済なのですね。
現金は使えませんでした。
え、もしかして日本でもそうですか??

あー、でもとにかく素晴らしいキャンパスでした。
詳しい説明は、当たり前ですがぜーんぶ英語だったので、
息子がわかっていればいーや、という感じです。

こちらがボストンカレッジの公式サイトですので、
ご興味のある方はぜひ。

ボストンカレッジ

この日の夜は、
ボストンの街で夕食を!
それは次回に。

それではまた!


Saiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?