見出し画像

郷家啓子と栗原はるみ

栗原はるみさんの料理は本当に好きで、たくさん本を買って、たくさん料理を作りました。
栗原はるみさんの影響で、私もたくさんのシフォンケーキを焼きました。

でも、映像で栗原はるみさんを見たことなかったんです。
仕事場のお昼休みにはテレビがつくのだけれども、初めてぐらいに動く栗原はるみを見た。
もう釘付け。

自然体で、低い声で、朗らかで、オテンバ(私の勝手なイメージです)。
で、なんかどこかでどこかでこんな人と会ったことあるぞ。
と思ったら、今展示中の郷家啓子先生でした!
うん、何かすごく共通するところがある。

郷家啓子
栗原はるみ

すごく素敵な生き方をされていたそのお二人の、その背景にある隠れた共通点を、私はよくよく理解しているのですが、
泣けちゃうから、ここには書かないぞ。

アートキルト展、13日(月)より開催いたします。

#アートキルト2021
#郷家啓子
#栗原はるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?