過食癖の治し方

前の記事に書いた一時的な過食の治し方です。
これは、年末年始食べすぎて鏡餅みたいになっちゃった(。>﹏<。)と冗談を言える範囲の話です。
マジでやばい人は病院へ。

ちなみに私の胃腸最強なので、もういい年ですが夕飯食べたあとにカップラーメン食べれます。
別にストレスないと思うけど、いわゆる夜食症なのかも。

肝心の治し方。
まず絶対に治したい理由、痩せたい理由を作る。
だって食べるのって楽しい。
好きなだけ食べ続けていいならそのほうがいいもんね。

私の場合は、推しに会える機会が近づき、さすがにやばいわと思って気合いで治しました。

推しに自分のこと見てもらえると思ってるの?
とか、自分のファン一人ひとりなんてみてるわけないじゃんとかって茶々を時々見かけますが、話が長くなりそうなので後日まとめて書きます。

結論だけ書いておくと、そういう問題じゃねーんだよ!
なんだけど。どういう問題かは他の記事で。

さてそういう問題じゃないのでなんとかしましょう。
具体的には、腹八分目で食べるのをやめて歯を磨く。
もう一口と思ったときにやめる、気合いでやめる、食べたい!食べたい!なんで食ったらいけないんだ!!!
と思いつつやめる。
最初の3日くらいは苦しいと思うけどまあそういうもんなんで諦めてください。
わたしはご飯食べる→歯磨きする→You Tube見ながら運動する。
って流れにするといい感じにおわれます。

あと食事内容は、低GI値目指したほうが楽。
米食うな!とかそういうことじゃなくて、ご飯は丼で食べるな、野菜も食べろタンパク質も取れ、ラーメン食べるなら先にもやしにポン酢かけて食べろとかそういう話。

血糖値の急上昇って血管的にもやばいみたいじゃないですか?
病気怖いよ。ほんとこわいよ。

あと糖質多いとすぐお腹すくよね。あれなんなの?

お菓子だけ食べて腹八分目はきっっっついけど、味噌汁お米おかずみたいな食べ方すると多少マシかなと思います。

そしていちばん大事なことを最後に書きます。

失敗しても気にしない。

私もこんな偉そうなこと書いたけど昨日うっかり満腹すぎるまで食べちゃいました。そういうこともある。
今日食べ過ぎたら明日調整すればいい。
食べたいときは煉獄さんみたいにうまい!うまい!って叫びながら食べよう。ご飯美味しい最高!でも推しの顔面も最高!

まあ、がんばりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?