見出し画像

持ちネタ:「かわいいクラスメイト」

これは、僕が小学6年生の時です。

その時、体験入学でその夏の間を少しだけ日本の学校に通ってた。


時を飛ばして夏休み前日、帰りの会が終わった後。

その日は同じ学年の子達に最後の挨拶をし回って、いつもより長く学校に居残ってた。

そろそろ帰ろうかと思ったとき、クラスの可愛い子に声を掛けられました。(方言抜き)

「○○君。これで最後だからこれ、あげるね。」

差し出されたのは可愛いウサギや花が描いてあった小さな封筒。

ただ、クラスにはまだ数人残ってたからその子が慌てて

「できれば後で読んで」と言った後、こう続けました。



「ラブレターだと思われたくないから」

その言葉で淡い期待が全て吹き飛んで、現実に戻った。


その後、家で読んだら「楽しかったよ、アメリカでも頑張ってね!」的な内容でした。。。


P.S.(多分)捨てた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?