Gフレアが聞こえた理由?

金足農・吉田「巨人行きたい」で勝手に「がっかり」する人たち 「楽天かと思ってた」

本日もYahoo!のニュースから
東北の人だからと言って、金足農業のエース、吉田君が勝手に楽天ファンだと思われていたお話。

勝手にファン球団を決めつけないでほしいですね。
地元外のプロ野球球団のファンの方だってたくさんいらっしゃいます。
かくいう私も、神奈川が地元にもかかわらず、巨人の次に横浜アンチです。(理由があるのですが、思い切り個人特定されそうなので、いつかするにも有料での公開となります)

現に金足農業の応援のときに、よく聞こえていた曲があると思いますが、あの曲は巨人のチャンステーマ(主にランナー2塁以上で流す曲)の1つなのです。
今回は通称の曲名である、「Gフレア」をタイトルに使用してみました。

先ほども書きましたが、個人的にはアンチ巨人(過日骨折されたというお偉いさんがどうにも苦手なのが理由です)なので、正直応援歌のセンスとしては少々残念に思っていました。
ただ、絶対的エースが巨人ファンだから、彼と同じように巨人ファンの割合が多いからといった理由であれば、Gフレアを選曲したのにも納得がいきます。

……ただ、優勝した大阪桐蔭の根尾君に使われていた応援歌のように、選手本人とは縁が薄いであろう応援歌も中にはあると思います。
もう高校野球のシーズンとしては3年生がほぼ引退の時期ですし、大阪桐蔭で使われている応援歌の話は、次に大阪桐蔭が出てきたときのネタにとっておこうと思います。

今日の記事はまとめると
決めつけいくない!
プロ野球のチャンステーマ、面白いから是非有志の人が作ったメドレーでも聴いてみて!
高校野球のブラバンもいいよね!

……アレ?話ずれましたかね?と思うので、脱線が悪化する前に切り上げます。
お粗末様でした。

#考察 #野球 #応援歌 #チャンステーマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?