準々決勝の予想

noteらしくなく、ブログでやれと突っ込まれそうな記事ですが、今日はいろいろと考える気力が足りないので、本日はこれで勘弁してやってください。

以下、高校生ということを考慮せず、シビアに書いている部分もございますがご了承ください。
そして、素人予想なので当たるとは限りません。自称、確率論どおりの50%程度の的中率です。

参考サイト
高校野球.com 【優勝予想】(スマホ版のリンクをつけています。パソコン版のリンクは確認次第お知らせします)

すべてご理解いただけた方のみお読みください。
レッツ予想!

第1試合
大阪桐蔭-浦和学院
予想勝利校:大阪桐蔭

個人的にどちらも優勝候補かなぁと思っていましたので、準々決勝で当たるのがもったいないと思うくらいです。
投手の状況から見ると恐らく、浦和学院が大阪桐蔭の投手陣から3点程度は取るのではないかと推測しています。
私は、大阪地方大会時、履正社戦並みの粘りで大阪桐蔭が勝利すると予想しましたが、浦和学院の投手陣が過去試合での完封に近いところまで抑えられれば勝機は十分にあると思います。

第2試合
報徳学園-済美
予想勝利校:済美

これも予想が非常に難しかったです。過去の試合の感じ、投手戦・打撃戦ともに強いことと、前の記事に書きましたが、個人的に校歌が好きという非常に勝手な理由で済美予想としました。
正確に予想するなら、投手戦になれば報徳学園、打撃戦になれば済美に分があるかと思います。

第3試合
日大三-下関国際
予想勝利校:下関国際

下関国際は今回、参考サイトとして挙げたところ等、下馬評ではあまり名前が出て来ず、日大三のような甲子園常連校のイメージも少ない、 にも関わらず、優勝候補校に勝つという今回のダークホースだと思っています。
ダークホースが勢いのままに勝利すると予想します。
日大三は比較的近い地域ですし、応援はしていて、個人的には日大三に勝ってほしいのですが、今回、下関国際の作戦がハマってきている気がします。打撃戦になれば日大三にも勝機があるかもしれないとは思います。

第4試合
金足農業-近江
予想勝利校:近江

投手、特に両エースの出来が勝敗を左右するのではないかと思います。
私の推測では、金足農業のエース、吉田君がそろそろ厳しいのではないかと思い、近江と予想しました。(個人的には吉田君のパターンは決勝まで行くとプロで活躍できないとみるので、申し訳ないのですが、少しゆっくりしてほしいです)
一方の近江も前の常葉菊川戦にて、勝利の方程式として出てきたエースの金城君が3点取られているので、そこが課題としてあると思います。ましてや、本日の横浜戦を見ると、金足農業の打線も結構打ちます。
乱打戦とまではいいませんが、ある程度の打撃戦、5点くらいは取り合う試合になると予想します。

勝つ高校があれば負ける高校もあるので、予想が当たってもあまり嬉しいものではないです。
優勝、決まったら終わっちゃいますね……。

#高校野球 #甲子園 #予想 #ベストを尽くせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?