見出し画像

生きていることがしんどくなったあなたへ

辛いことは抱え込まなくていいのです。
辛いなぁと思ったら病院へ行ってみませんか?私は発達障害も鬱もシロでしたが、診てもらえました。
病院に行くのも「しんどい」ので、あれば、だれかに伝えてみませんか?
下URLにあるダイヤルでもいいですし、なんなら私のTwitterにDMを投げていただいてもよいです。DMの内容はテキトーでよいです。

私は、あなたの味方です。
あなたがちょっとでも元気を取り戻せる日を、いつまでも待っています。
生きていれば生きることをやり直せます。

生きてほしいです。私の願いです。

竹内結子さんの死去を受け、「どうして、こんなにも自殺とみられる死を選択される俳優さんが多いのだろう……」と思い、ただただ私の思っていることを書いてしまいました。
芸能人の方、いわゆる一般人と呼ばれる方、どんな人にも自分の命を自分で絶つことはしてほしくはないのです。

知り合いの人であれば、「私は味方だよ。気づいてあげられなくて、ごめんなさい」と抱きしめたいところですが、コロナ禍でそうもいかない今が歯がゆいです。
ですが、話を聞いてみるくらいならば、私にもできると考えています。私は専門家ではないですし、強くもない人間なので、適当にしか答えられないかもしれないですが……。

あんまり書くと、「何こんなとんちんかんなこと書いているんだ、こいつ」とか、「こんな内容じゃ逆効果だよ」とか、コメントに書かれそうな気がします。有給の許可がもらえたら受ける予定にしている、ユニバーサルマナー検定の講習を受けられたら、改めて記事にしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?