距離を縮めるのって難しい

昨日一昨日とそれぞれ気になる人や送別会のときに話を聞いていただいた元上司にメールをしてみたのですが、距離を置かれた内容だったり返事が来なかったり。
お忙しいだけかもしれませんが、私と深くは関わりたくないのかな?と思います。

やはりというべきか、自分が女性、相手が男性。いわゆる本人と相手の性別が異性で、成人以上の年齢にもなると、多かれ少なかれ恋愛感情という問題がついて回るので、距離を縮めるのは大変だと感じます。
また、マッチングアプリの話を以前に書きましたが、男性がお金を支払わないとまともな利用、具体的にいうと女性とのやり取りができません。マッチングしてすぐのやり取りだけで止められてしまいます。女性側には返信が来てからでないと、その人がやり取りできる(お金を支払っている)人なのか判断ができません。ある程度恋愛感情を前提とした出会いもまた壁があるのが現実です。
友人から恋愛関係に昇格するパターンもボタンのかけ違いがあると一転して音信不通になることが(私は)多いです。

「近づきたい」と自分が思っていても、相手がそこまで思っていない場合は、私の感覚では結構多いです。
「人生1度きりだし、好きなことをやりたい!」とは思うのですが、その好きにやったことは、相手とっては嫌なことかもしれません。もう私もとっくに成人していますし、この手のことは少し控えたほうがいいかもしれませんね。

と、ふと思ったことを
ふと書いてみる。
そんな今日なのでした。

#エッセイ #恋愛 #片想い #人との距離感 #恋愛は難しい #もう大人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?