見出し画像

絶景「蒲戸崎展望台」。

画像1

ここは上浦「蒲戸崎展望台」

きっと佐伯湾が一番よく見渡せるポイント。

上浦の奥に位置しています。

画像2

こちらには、こんな展望台が立っています。

佐伯市民でもなかなか来られない場所ではないかなと思います。

地元にいるほど、そんなものですが・・・。

いやそれにしても、なかなかの景勝地・・・。

というよりも、世界に誇れる景観スポットではないでしょうか。

画像3

お隣の津久見市さんの「保戸島」もよく見えます。

画像4

蒲戸崎展望台は、あの山の上です。

そして、すぐ足もとにある福泊海水浴場の海は、こんなにきれい!

画像5

足もとの浜はこんな感じ。風情があります。

画像6

この蒲戸崎の景色に惚れ込んで、観光関連出版社に推薦したことがあります。

なんと「九州じゃらん」さんが、ドライブ特集として取り上げてくださいました!感謝!

わたしも小さく掲載されました。2016年のこと。

(2016年5月発売の「九州じゃらん6月号」)。

懐かしき思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?