見出し画像

忘備録 台湾&中国ドラマ

コロナになってから、台湾ドラマも見始めたので見たものをメモ

台湾ドラマ

・時をかける愛

これは台湾ではやったそうで、結構シリアスではあるけど確かに面白かったです。ちょっと殺人部分は気持ち悪かったですが・・・

・アニキに恋して

ブロマンスっぽいやつ。まぁまぁでした。

・パフェちっく

日本の漫画原作。台湾の人気アイドルだった飛輪海のアーロンとケルビンが出ていますが、アーロン目当てで見ただけなので。でもアーロンの役はイライラした。

・王子様を落とせ!

これもアーロン目当てで見たけど、台湾ドラマってこういう感じのが多いのかなーと。あと台湾の友達が言ってたけど、リアクションが大きい笑

・路~台湾エクスプレス~

日本と台湾の共作ドラマでNHKで放送されたもの。

・恋にオチて! 俺×オレ

アーロンが出ているドラマ全32話。なかなかドロドロした人間の嫌な部分がありつつも、最後はハッピーエンドで、王道のラブコメな感じ。

中国ドラマ

・私のツンデレ師匠様! これはチ・チャンウクが出てる中国ドラマ。

2021年12月から見始めたので感想はまた今度。2022年1月に見終わり。

チチャンウクが吹き替えでとても違和感。登場人物の性格が中国っぽい。

日本に旅する場面も出てておもしろい。


こうしてみるとやっぱり韓国ドラマのほうがおもしろいな~。内容は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?