Arcaneの感想

前置き

おじゃ
数年ずっと
Arcane見なきゃなぁー
でもネトフリ入んの面倒だなぁ
と言い続けて漸く見ました
長いよもう
シーズン2出るよもう
しかも見てから一か月以上経ってから書いてるから薄れとるわもう

全体の感想

ストーリーへの感想

全体的にまぁ面白かった。
というかゾウンとピルトーヴァー辺りが精細に描写されていて解像度上がったなぁって感じ
ユニバースはころころ変わるしね

あと個人的にピルトーヴァーが真上にあってゾウンが下にあるゾウが地球を支えてるインドの図みたいなの想像してたから
なんかこうなんだーって感じ

割と横に広いんだねみたいな

ユニバースはまぁ~~~~結構変わることは有名ですが今のRiotが見てる景色はこんな感じ程度に捉えられてよかったかなと思います

キャラへの感想

ジンクス

まぁ本当のところは結局人は殺したいんだろうなと思うわ
タイミングが悪いだけ~みたいな意見があったけど本人の正直なところは無力なパウダーだったころの怒りが内在してる感じはしたなぁ

  • ヴァイだけに強く依存しているからそれ以外ばかり好かれて本当に欲しいものは手に入らない感情

  • ヴァイは大切なものはいっぱいあるけど私は貴女だけだからという感情

  • ヴァイが嫌がるからなるべく他の人を大切にしようとしてみたものの本来は他のを全て消したい(自分とヴァイの間に居ると邪魔だから)

ヴァイが嫌がるからと自分が嫌だからの板挟みで狂ったのではないかなぁ~と

まぁ狂ったのかなぁ
先天的なものって感じもしたけど

ヴァイ

  • いっぱい持ってるが故の決断力の低さが目立つ

  • 能力はあるのに決断が遅く両取りしようとするから結局失う

総じてこの姉妹の関係性はメンヘラカップルに似てる
いやだね

ハイマー

正直すごい好きですねぇ~
寿命感覚の差が出ててなお良かった
優しんだけど分かり合えないのがいいね

君はそのままでいい

エコー

メインだよ
おれはこいつが動くから見たんだわ

っぱいいわな

っぱ

ただ思ったほど大人だなぁという気持ちとクソガキみが少ないなと思った
すごいヒロイックねあなた
あとユニバースにあった両親の描写が全然なくてこの設定死んだのかなとか思った

他の人

結構よかったよ

まぁ書きたいことはあるんですが上の人たちがほぼほぼすべてっすね
ジェイスくんはやたらと責任を負わされてて「適材適所ってあるでしょ・・・」と思った
彼は発明家というかエンジニアって感じあるし
あといきなりベッドシーンがきてビビった

ヴィクターはイメージとちがうなぁって感じ
もうちょい精悍な顔つきなイメージ

たぶんヴィクターが話に行ってたのはシンジドかな?
あと薬をぶちこまれたネズミはトゥイッチかなとか思いました

もうそろシーズン2が来るのでこれもまた見るの遅くなるんだろうなって思ってます

俺だよ